オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
D-SPORT 1way式LSDオーバーホール
コペンセミクロスミッションを導入した際に入れたD-SPORTの機械式LSDも流石に距離を走ったのでオーバーホールへ。 まずはオーバーホールに必要なブツを仕入れます。 11月のエッセカップ翌日。 じつはジェームス安城(元バーデン)のD-SPORTフェアに潜入しとりました。 事情を話してD-SPORT ...
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2021年4月26日 00:28 S.F@AW11さん -
ミッションオーバーホール①
10万kmメンテの最後はクラッチ交換です、 これが終われば安心してまた10万km走れそうです。 まずはDラーやショップ、3軒で作業工賃見積もりをしました、 最低5万~でDは56000円、3軒とも作業方法は「エンジン降ろし」でした。 貧乏性なので工賃が惜しくなりDIYで出来ないかと3週間脳内シュ ...
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2011年2月9日 23:25 ぽんてぎさん -
ミッションオーバーホール②
降ろしたミッションを掃除します、 特に可動部品にこびり付いている固形化したグリスは徹底的に。 この固着グリスか潤滑不足かベアリングの劣化か分かりませんが、今までは時々たまーにクラッチの踏力が重く感じることが有りました。 キレイにしたらレリーズベアリングを交換します、 左がエッセ純正、右がコペ ...
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2011年2月12日 23:48 ぽんてぎさん -
ハブベアリング交換(仮)
ハブべリング交換の「予行練習」をしてみました。 モノは2012/4月に側溝に落としてから、何となく異音のする ESSE純正ナックル(13万km使用)を生贄にしました。 解体順序としては ①ベアリングからハブを抜く ②固定用Eリングを外す ③ベアリングを抜く あとはベアリングを交換して組み戻しま ...
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2014年3月3日 00:29 ぽんてぎさん -
ドラシャのバンド カシメタイプ
ドラシャのブーツ インナー側は弾力あるゴムなので 汎用バンドでも食い込んでOkなのですが…. アウター側は硬質プラスチックです⤵︎⤵︎ 汎用バンドでは 締め付けが弱く外れちゃいます⤵︎ ʅ(◞‿◟)ʃ サーキットのコースでグリスぶち撒ける訳にはいかんばい ((((;゚Д゚))))))) ...
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2022年7月23日 19:43 gateさん -
ミッション組立て完了〜もう何回目でしょうか
初めての♡ おつかい♡ ではなくて 初めてダイハツの部品センター行ってきました クラッチレリーズレバー ¥1790- シャフト部に深キズあります バネの接触で仕方ない模様です そのレバーに嵌るブッシュ 上下で2コ ¥330×2 車検証のコピー持って行って ミッション関係の部品見積もり出 ...
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2022年7月23日 19:26 gateさん -
エッセ マニュアルミッション組立1
シール類 部品きました なめんなよさん 発注ありがとうございます😅 ドラシャが刺さるシールは 左右の外径違うんですね バラしてる時 気付きませんでした シフトロッドの所のシール やはり金属と一体でした だろうねぇ(^_^*) コペンシャフト用のニードルベアリング 使い回しです 大 ...
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2022年2月6日 13:38 gateさん -
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3速から抜けないミッション
3速から抜けないミッション 原因は 予想通り 3速⇄4速のスリーブが動かない事でした なんか齧ってますね⤵︎ 取り敢えず 組立てましょう ベルハウジング側のケース シール面のガスケット落としとオイルストーンかけ 鋳物のブツブツ削り M6 M8ネジ 穴のタップ修正 灯油風呂に浸か ...
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2022年7月16日 20:45 gateさん
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