足廻り - 整備手帳 - エッセ
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エッセのジャッキアップ方法
リクエストに応え、マイエッセのジャッキアップポイント紹介 先ずフロント、サブフレームを貫通している丸パイブの下端を上げます。 左右共上げたい時は、このあと車体横の純正ジャッキをかける所にウマを掛けます。 反対側も同じようにします。 フロントブレースに掛け一気に上げる方法は、ブレースが変形するので ...
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2008年2月16日 16:24 はっせさん -
マイエッセのジャッキアップ方法 追補版
そのままではガレージジャッキが入らないので、先ずはタイヤスロープでロードクリアランスを確保します。 マニュアル記載のフロントブレースは即変形、サイドシルはボディを歪ませるのでジャッキは絶対当てません。 じゃあ何処? サブフレームを貫通している丸パイブの下端に当て、片側づつ上げます。 ウマはフェン ...
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2017年1月8日 12:08 はっせさん -
とっても簡易なトー測定
自分がしているトー測定方法です。 とても簡易な方法なので正確かどうかはわかりませんが、目安にはなると思います。 用意するのは車幅より長い2×4材が2本と直定規代わりのアルミアングルパイプ1本、シャーペンと消しゴムです。 前輪の前後にタイヤと接するように2×4材を立てます。 シャコタン過ぎて立てら ...
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2008年2月17日 12:28 紫エッセさん -
フロントスタビ取り付け
車高調取り付け時にフロントスタビ取り付けを一緒に行おうと思いましたが、待ちきれず、フロントスタビを取り付けました。 とりあえず、ジャッキアップして馬などを掛けて安全を確保しましょう。 今回の取り付けは、メーンバーを緩める方法ではなく、知恵の輪方式で行います。 知恵の輪方式で行う場合はスタビを助手 ...
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2014年10月9日 08:32 ユウ・改三さん -
異音対策
道路の繋ぎ目を低速で走ると、前からコトコト、後ろからキュキュと異音してました(・_・; みんカラ徘徊して、症状が一緒の方がいたのでやっと部品注文して交換しました! リアから テイン装着時にスプリングシートがボロボロでしたが、何とかなるかなぁって…やっぱりダメでしたね。 左のはゴムが割れてます。 ...
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2020年6月6日 17:18 yuitoharukipapaさん -
Frスタビライザー取り付け
Dスポーツのスタビを取り付けます。 車体を上げ馬を掛けます。 メンバーにジャッキを当て調整出来るようにします。 Dスポーツスタビ:φ18 ソニカスタビ:φ21 スタビリンクを綺麗にします。 スタビブッシュも揃えます 助手席側からスタビを入れて通す訳ですが。。。 これが、なかなか通らない! メ ...
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2018年7月14日 21:58 mike"さん -
リア、ちょびっとだけキャンバーつけたw …けど、やっぱ外しました。σ(^_^;)
ダイハツ車用キャンバープレートっすw オクで、エッセもいけそうな事が書かれていたのでゲット。 キャンバープレート断面っす。 ネットで調べてみると、 ワッシャーでキャンバーをつける方法とかあったのですが、 なるべく取付け部分を面で固定したかったので、 この商品に決めました。 リアのドラムカバーを外 ...
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2017年3月4日 20:27 KOOL☆さん -
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タイロッドエンド・ロワアームブーツ交換①
先ずは、工具を改造します😅 タイロッドエンドに掛からず、 連結バーの間隔を短くしました👍 ジャッキポイントだけでは、 不安だったので、牽引フック? にも支えを入れました😊 タイロッドエンドブーツは、 しっかりヒビ割れてます😵 下側のナットを外します😌 サイズは、14です😙 改造した工 ...
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2021年5月1日 00:27 ヒロスSさん
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