調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - エッセ
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クラッチのミートポイント調整
クラッチのミートポイントが手前過ぎるので、皆さんの整備手帳を参考に調整しました。 バッテリーの左側、緑の○の中にある黒いダイヤルを回して調整します。 クラッチワイヤーを赤矢印の方へ軽く引っ張りつつ、ダイヤルを回します。 (ワイヤーを引っ張らないと、ロックがかかっているようで回りません。) ミ ...
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2013年10月27日 13:40 ごるでばさん -
角度調整クラッチペダル(考察編
自分的には驚くほどの効果が有った訳ですが もしかするとこれの効果は制限されるかもしれません 元々シートポジションが低くて横から押す操作をするスポーツカーや シートが立ち上がったノーマルシートで上からペダルを踏み下ろす系の操作の場合は効果がどうなるかは不明です ノーマル状態で比較的に立ち上がった ...
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2011年9月22日 01:35 テキトーにいさん -
クラッチペダル 遊び調整 他
これもエッセ MTの定番、クラッチペダルの遊び調整です。 標準の位置だと遊びが多い分ペダルが高い位置にあるので、左足を上げて踏み込まなければいけません。 遊びを減らすとペダル位置がかなり下がり、左足の移動が少なくて済みます。 標準のストッパーボルトは非常に短く調整代もありません。 そこで、ボルト ...
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2018年11月26日 23:32 * narsh *さん -
クラッチペダルがキコキコ!?
ここんとこ、クラッチ操作をする度にキコキコと妙な音がしてました。 これ、大昔に乗ってた初代オプティでもあって(妙なことでオプティ思い出した!)、ダイハツな駄目駄目な部分なのかなぁ?と思ってた次第。 でも、ノイズって気になり出すと辛抱堪らんということで、ネットで調べると先人のありがた〜い情報をゲット ...
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2019年2月10日 18:00 玄白の解体真車さん -
クラッチペダルからの異音
ペダルを踏むたびに、キューキュー音がしてました。 ワイヤーから可動部を順番にスプレーグリス(モリブデン入り)を吹きかけていくと・・・犯人はココでした。(^O^)/ バネがこすれて音が出ていたようです。
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2013年1月6日 01:32 オオタコさん -
クラッチペダル高さ調整
納車直後 ディーラーに苦情を言って 整備士に調整してもらった程度では、クラッチペダルの位置が高すぎ、しかも クラッチミートのタイミングも 上の方過ぎて 非常に不満だったので、ESSEでは定番の ペダル高さ調整を行いました。 ・・・画像では、既に施工後の状態ですが(苦笑) 基本的な手段は、クラッチ ...
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2010年6月6日 21:54 NANNTOさん -
クラッチペダル位置調整
定番中の定番ですね。 純正位置だと遊びが多く、ペダル位置も高くて扱いにくいです。 (今更説明は不要だとは思いますがw) 純正のボルトを外します。 たしか14mmのメガネだった気がします。 クラッチを手で押し込むと、反発する力が変わるポイントがあります。 ここまでは遊びだと思ってください。 外 ...
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2011年1月16日 21:03 とよりんさん -
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