吸気系 - 整備手帳 - エッセ
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
連休3日目の作業です
昨日、一昨日は後輩のアルヴェルの弄りして自分のエッセの弄りが出来なかったので今日はダイソーでみそこし買ってきました ダクトは前の残り物です みそこしの針金を取り外します ダクトにピッタリです 同時進行で、鉄の平板をグライダーとドリルで加工して赤く塗装してみました こんな補強ですが、効果ありましたよ ...
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2021年6月11日 18:08 白エッセさん -
自作 45㎜スロットルボディのその後のその後
はい、バタフライと本体の内部の隙間を埋めました。 スロットルコート擬きを塗りました。 塗ってはしばらく待って開閉行動をし、それでも隙間が埋まらなかったら再度塗りの繰り返しです。 この写真は完全に乾いた状態です。 筆塗りで、マスキングテープを着けていなかったんで見栄えは悪いです。 やはり、ここが気 ...
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2020年10月21日 21:25 まさぴー802235さん -
ほぼ自作インテークチャンバーほぼ完成
ステーとブローバイパイプを取り付けました。買ってあったT-REVをスマートに付けたかったのでこんなレイアウトにしてみました。 きのこと合体させ、こんな感じになりました。ちょっとでかすぎの気もしますが、いい感じだと言い聞かせます。 予定より高くなってしまいましたが、 ボンネットには当たらないです。 ...
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2020年4月4日 21:05 ずーなーさん -
微妙な隙間から………二次エアーその①
自作品のビッグスロットルでのアイドリングが高い原因の追及の途中経過です。 トヨタのスロットルボディとエッセのスロットルボディとの融合なんて皆さん自作されてる方にはまったく関係有りませんが… 通常はISCVの取り付け部分はこの様に隙間は有りません。 現物の写真では有りませんが参考に撮影しました。 ...
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2020年11月3日 21:27 まさぴー802235さん -
純正エアクリ内ファンネル部を研磨
アルミテープを貼り付けている時にスロットルに繋がる部分のわずかな段差とバリが気になっていたのでスムージングをしました。 エアファンネルって程の物ではないですが、この部分の引っかかりはフィーリングに関わってくる気がします。 もうひとつの加工用スペアの方も同じ状態だったので、製造工程で必ずこうなるよう ...
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2021年1月23日 09:24 みーやさん -
エアクリーナーボックス内リブ除去
純正ボックスに拘るなら、せめて少しでもよくしてみようかなと… よく見かけるリブ撤去を参考にさせてもらうことにしました。 お金もかからないですし… 確かにエアの流れの抵抗になってそうな感じがします… ニッパでリブに切れ目を入れてから、ペンチでパリッと。 とりあえずボックスin側からout側(スロ ...
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2018年5月4日 22:31 みねるば+さん -
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エアクリのステーが破断したので改良しました。
エアクリのステーが破断しました。 振動が大きいのか金属疲労してるようです。 今回で2度目なんだよなぁ… 自宅にある材料を使い、 今回はこんな形状にしてみました! ゴム状の物はゼロ1000をオクで落とした際に付いていた物で、 振動を緩和する役目をしてくれることを期待して取付けました。 とりあえず、 ...
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2018年11月23日 22:49 KOOL☆さん
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