点火系 - 整備手帳 - エッセ
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プラグ交換 ~復活メンテ編~
本日も復活メンテ開始ですっ♪ 今回のメニューは 【プラグ交換】 をいたしまぁす(^▽^) チョイスしたアイテムは HKS製「SUPER FIRE RASING」 ですっ☆ HKS製といっても製造元はNGK製なんですけど、HKS製にはNGK製にないラインナップがあるんですっ♪ そして何 ...
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2014年9月10日 12:46 mac-eさん -
スパークプラグを交換してみた!
エッセを借りて帰る時点で加速時の違和感を感じた… ネットで調べたらスパークプラグが悪さしてるみたいなので、とりあえずイリジウムプラグを購入。 NGK イリジウムMAX 『 LKR6AIX-P 』 3本 詳しい作業方法は他の方の作業手帳を見てください。 先ずはスパークプラグの箱がのってるインテ ...
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2016年6月23日 06:49 s氏さん -
イグニッションコイル交換
先週、実家からの帰り道でアクセルを踏んでも加速しなくなり、ゴーカートのようなエンジンになってしまいました。 帰宅して確認してみると2番のイグニッションコイルがお亡くなりになっていました。 現在ついているのはメーカー不明のハイスパークイグニッションコイルです。 エッセを買った時からついていたので何 ...
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2023年11月8日 15:12 ブル助さん -
ノーマル後期イグニッションからのぉ~
三回目の新品。 ハイスパークイグニッションコイル 後期のイグニッションコイルも良いのですが。 これで、長く使いたいです(^.^) 交換完了。 EFIのヒューズを抜いて数分後に再挿入(笑) ここにロゴが有るだけで弄ってる感じが格好いい。 確かに、低トルクはもりもりだけど…………
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2021年2月20日 15:24 まさぴー802235さん -
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イリジウムパワーに交換
黄□は手で外せます。 赤〇は10㎜です。 プラグホールが深いので15㎝エクステンションバーが必要です。 交換後はアイドリングが安定しシフトノブの揺れが少なくなり、吹き上がりもスムーズで全ての回転数で向上がみられました。 燃焼効率がUPしたせいか吸気音の迫力が激減したのが唯一の欠点です。 シュゴシュ ...
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2018年6月14日 13:31 ☆白ひげさん
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