ダイハツ エッセ

ユーザー評価: 4.48

ダイハツ

エッセ

エッセの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - エッセ

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    1週間前位の朝に1度エンジンが掛からなくなって、プラグが怪しいかと思い、、、 スペーシアの主治医である友人に頼み交換してもらった^_^ 友人曰くヤバいレベルだったらしい(^◇^;) そして純正相当の これでしばらく安心かと、、、 あとはエアクリがやばいので、、、

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年3月27日 14:13 ももかんパパさん
  • プラグ交換 ~復活メンテ編~

    本日も復活メンテ開始ですっ♪ 今回のメニューは 【プラグ交換】 をいたしまぁす(^▽^) チョイスしたアイテムは HKS製「SUPER FIRE RASING」 ですっ☆ HKS製といっても製造元はNGK製なんですけど、HKS製にはNGK製にないラインナップがあるんですっ♪ そして何 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年9月10日 12:46 mac-eさん
  • スパークプラグを交換してみた!

    エッセを借りて帰る時点で加速時の違和感を感じた… ネットで調べたらスパークプラグが悪さしてるみたいなので、とりあえずイリジウムプラグを購入。 NGK イリジウムMAX 『 LKR6AIX-P 』 3本 詳しい作業方法は他の方の作業手帳を見てください。 先ずはスパークプラグの箱がのってるインテ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年6月23日 06:49 s氏さん
  • イグニッションコイル交換

    先週、実家からの帰り道でアクセルを踏んでも加速しなくなり、ゴーカートのようなエンジンになってしまいました。 帰宅して確認してみると2番のイグニッションコイルがお亡くなりになっていました。 現在ついているのはメーカー不明のハイスパークイグニッションコイルです。 エッセを買った時からついていたので何 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年11月8日 15:12 ブル助さん
  • ノーマル後期イグニッションからのぉ~

    三回目の新品。 ハイスパークイグニッションコイル 後期のイグニッションコイルも良いのですが。 これで、長く使いたいです(^.^) 交換完了。 EFIのヒューズを抜いて数分後に再挿入(笑) ここにロゴが有るだけで弄ってる感じが格好いい。 確かに、低トルクはもりもりだけど…………

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年2月20日 15:24 まさぴー802235さん
  • プラグ交換

    皆さんこんにちは😃 暇人です\(//∇//)\ 今回はプラグ交換です\(//∇//)\ 2年使用したので! 後 11月には楽しみが?\(//∇//)\ あるので事前に\(//∇//)\ 交換するのは このプラグ\(//∇//)\ もちろんノーマルなので6番です\(//∇//)\ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年8月22日 14:38 モンキーかずさん
  • プラグ交換

    Amazonで発注していたプラグです。 昨晩、指定したローソンに着いたとメールが来たので引き取ってきました。 明日のお休みにゆっくりやろうと思いましたが、ガマンできずにお昼休みの今、交換しちゃいました。(笑) 159787kmでの交換です。 久しぶりにエッセに投資できるのと、走りには ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2014年9月1日 12:37 りのすさん
  • プラグ交換

    IXUH20I 純正プラグです。29000キロ。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年10月26日 23:42 9N-ZGM11さん
  • イリジウムパワーに交換

    黄□は手で外せます。 赤〇は10㎜です。 プラグホールが深いので15㎝エクステンションバーが必要です。 交換後はアイドリングが安定しシフトノブの揺れが少なくなり、吹き上がりもスムーズで全ての回転数で向上がみられました。 燃焼効率がUPしたせいか吸気音の迫力が激減したのが唯一の欠点です。 シュゴシュ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年6月14日 13:31 ☆白ひげさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    来らっせ!オフvol,45~ ...

    車種:トヨタ プロボックス , トヨタ サクシード , ダイハツ エッセ , ダイハツ エッセカスタム

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)