エンジン廻り - 整備手帳 - エッセ
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ローテンプサーモスタットに交換してみる
ちょっと気合を入れて走るとすぐにラジエターファンが作動するのが気になって、行き掛けの駄賃で入手したDスポーツのローテンプサーモスタットを入れてみました。 作業は以下のとおりです。 ①LLCを抜く ②ロワホースとハウジングを外し標準サーモを抜く ③ローテンプに入れ替えハウジングとホースを戻す ④抜 ...
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2009年6月9日 22:10 紫エッセさん -
ZERO-1000パワーチャンバーを取付けてみた♪
説明書がすごく丁寧ですが少しでも参考になれば・・・ まずは純正エアクリボックスとレゾネーターを外しましょう♪ こちらは簡単なので省略(笑) エアクリボックスを取外しむき出しになったスロットルに画像のゴム製パーツを取り付けるのですがこのバンドは強く締めすぎるとスロットルがプラスチック製なので ...
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2017年2月23日 17:03 ふなむしさん -
ローテンプサーモスタットに交換。
気温も高くなってきたので、サーモスタットを84℃から68℃に交換しました。 バッテリーと台座を取り外します。 ロアホースを取り外して、サーモハウジングを取り外します。 純正84℃とDスポーツの68℃です。バルブ径も同じで開弁温度が変わるだけの様です。 取り付けはサーモハウジングの△の位置にサーモ ...
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2018年5月22日 12:34 猫好き男。さん -
エンジンマウント保証交換(無償)
最近、アイドリング時の振動が大きくなったり、スポーツ走行時にエンジンが動くような感じでレスポンスが悪く感じてました。 そこでエンジンマウントを見てみると・・・ 振動が大きくなったな~言うことでエンジンマウント交換の模索をしました。 んでですね・・・ 実はひっそりとダイハツにて特定のエッセ含む車両 ...
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2017年3月5日 18:06 S.F@AW11さん -
20190104O2センサー交換
覚書 チェックエンジンランプ点灯のため交換 エキパイ側 純正品番89465-B2030相当品 KEA 2D0-312(画像上)に交換 ※こちら側は問題なかったけど念のため交換 エキマニ側 純正品番89465-B2100相当品 KEA 2D0-309(画像上)に交換 交換後チェックランプ消灯 交 ...
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2019年1月4日 17:20 hotosaさん -
JB-DET載せ替え KCSにて実施(DIY)
エンジン降ろし 1人でも40分ちょろっとで完了出来るように エッセのエンジンは下ろすのかんたん! JB搭載! 車体を含め事前準備してれば誰でも載せれる 同じものを同じところへくっつけただけ! ほら、JBでしょ! 触媒も暫定 インタークーラー装着! ムーブ用 インターネットでちらっと見 ...
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2017年12月14日 00:48 けーた@KCS-SERVICEさん -
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KF-VET搭載準備編⑥
吸気カム比較 左:VET 右:VE VETのが尖った感じなのでリフト量が同じならVEの方が早開き遅閉じ 吸気カムVET リフト量 吸気カムVE リフト量 リフト量は変わりません 排気カムVET 排気カムVE ちょっと尖ってる? VETリフト量 VEリフト量 1mmハイリフトです 以上から吸排 ...
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2021年5月4日 21:27 taka-cさん
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