駆動系 - 整備手帳 - ハイゼットトラック
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチをつなげると音がするので
クラッチから足を放すと、「コツン」と金属があたる音が以前からしていました。 クラッチ戻り側のこの部分、きっとこの穴に「戸当たりゴム」的な部品が付いていたのかなぁ•••(^_^;) クッション付きテープを適当な長さで切って、 貼り付けました。 「コツン」という音は消えました〜\(^o^)/
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2017年9月10日 15:18 鰹と昆布さん -
排出側ボルトに磁力を
以前、ミッションオイルとデフオイルの交換をしたんですが、自分のなかでは楽しみにしていた、 「排出側のボルトには鉄粉ぽいのがいっぱい付着している!」 状態が見れませんでした(^_^;) はい、ご想像のとおり、「磁石付きボルト」ではなかったのです(>_<) 買ってきた磁石を付けてみました。 こちらは ...
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2016年8月15日 14:27 鰹と昆布さん -
S210P ミッションマウント交換 2022.9.10
↑交換前のミッションマウント 亀裂あり シフトアップ時クラッチを繋ぐときに車体に衝撃が来てシフトチェンジが難しくなったため交換してもらいました。 亀裂あり 交換前 トランスミッションのギアを入れるときに動くこの部分のブーツが破けていたが、特に問題ないそうだ。 交換後 上部の鉄部も一緒についてきま ...
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2023年1月16日 18:49 かめかめささん -
S210P TM、FD、RD オイル× 2022.5.3
自分では2回目の交換です。 今回は、前回がいつなのか分かっているので比較できます。 まずはフロントデフの近くにある助手席側の泥除けのボルト3本外しました。 外すととてもやり易いです。 まずはフロントデフからオイルを抜きました。 緑丸がフィラー、橙丸がドレンです。 どれくらい汚れているのか確認する ...
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2022年5月3日 17:49 かめかめささん -
ミッションオイルにベルハンマー添加
ミッションのシフトが2速3速の入りが渋く、クスコのミッションオイルに変えて少し良かったのですが、ベルハンマーオイルを添加してみます 1割添加なので入れる分だけ200㏄抜きます。 ベルハンマーを200㏄計って ミッションに注入! 最後にボルトを締めて完成! そしてしばらく山道をドライブに、 すぐには ...
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2017年8月15日 14:27 べべ2さん -
S510Pジャンボ スパイダジョイント給脂実験
s500系の整備書では、プロペラシャフトはスパイダジョイントにガタが出たらASSY交換となっています。 ASSY交換でも、せめて長寿命化のためにグリスニップルはつけておいてほしいところです。 と文句を言っても仕方ない。 実はリアのプロペラシャフトだけはスパイダジョイントの分解ができるようです。 ...
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2019年11月26日 00:22 ヲレサマさん -
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ミッションオイルにベルハンマー添加その後
ミッションオイルにこれを添加してましたが、すぐに入りが良くなった感触でしたがその後200㎞走り コーティングが完全にされた感じです。 シンクロが痛みかけていた、2速3速も良くなりました(*≧∀≦*) これだけ効果が有れば入れないと損ですね(*≧∀≦*) これで農機具にもどんどん添加しよう!
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2017年8月26日 13:37 べべ2さん
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