- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ハイゼットトラック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
使い勝手最高 - ハイゼットトラック
-
R.E.kanamaru
-
ダイハツ / ハイゼットトラック
スタンダード(AT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2021年11月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
驚くほど小回りが利き、驚くほど荷物が乗り、持ってることを自慢したくなる。釣り道具やサーフボード、野菜や園芸用品を積むには最高です。OSB合板30枚詰めるし、剪定した枝葉を清掃センターに持ち込むときも大活躍。
まだノーマルですがカスタムパーツが山ほどあるので、少しずついじりたいです。 - 不満な点
- AT限定の家族に引きづられてATにしました。コメリの駐車場で知らないオッサンに「軽トラなのにATかよ?」と笑われますがそこはいいとして、2駆にしたのは失敗でした。。買物中心だから燃費いい方がいいやと思っていたのと、「スーパーライトウェイトMRスポーツ」って言いたくて、2駆にしましたが、絶対四駆にすべきです。理由はデフがなくすぐ空転するから。雨の日に自宅の庭から出られなくなったり、右左折で片輪が空転したり。失敗した〜
- 総評
- 高速で80km/h出すだけで味わえる緊張感。緩やかな上り下りをしみじみと体感できるパワーの無さ。鉄板むき出しの内装、容赦なく侵入してくるエンジン音。無積載では跳ねまくる板バネの乗り心地の悪さ。全部かわいいと思える車。
- デザイン
- 3
-
田園風景に溶け込むデザイン、というかコモディティそのものです。地方コミュニティに入り込むには無敵のツール。汚れてもかっこいい、ピカピカにしてもいい。
趣味の車として持っていることがステータスであり自己満足感はポルシェより高いと思うのだが。 - 走行性能
- 2
-
軽を初めて所有したので、初めパワーの無さには驚きましたが、すぐ慣れました。田舎道を走ると、何もかもが本当にちょうどいい。
ただ高速道路はしんどいです。たぶん普通の軽よりもギヤ比を低く降ってるんじゃないかな、荷物運ぶ車なので。
あと風に煽られます。形のせいか、タイヤが細いせいか。アクアラインではハンドルをしっかり握りたくなります。
上り坂は減速するので、後続車のためにしっかり踏み込む必要があります。
エンジンブレーキはATでも相当強く効きます。
小回りが利くので田んぼのあぜ道や未舗装林道も楽々の取り回し。Uターンし放題。 - 乗り心地
- 1
- 未積載ではかなり悪いです。跳ねます。積み込むと落ち着きます。板バネかくあるべし。
- 積載性
- 5
- 積載のために買う車なので。基本的なロープワークは勉強しましょう。アオリガードと鳥居ガード、ゴムシートはあった方がいいです。
- 燃費
- 3
- 悪い!未積載でも13km/hくらいか。なぜ。NBOXとかもっと走るのでは。知らんけど。あと、ガソリンタンクが35リットルくらいしか入らないので高速走るとすぐ給油になります。
- 価格
- 5
- こんな良くできた伝統工芸品が100万以下で買える幸せ。日本を支えている車です。
- 故障経験
- 壊れるとは思えない
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ハイゼットトラック 冷凍車-25℃設定 省力&LEDパック(埼玉県)
274.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV クロスター 4WD(山形県)
283.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(大分県)
102.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(栃木県)
64.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!