ダイハツ ハイゼットトラック

ユーザー評価: 4.19

ダイハツ

ハイゼットトラック

ハイゼットトラックの車買取相場を調べる

使い勝手最高 - ハイゼットトラック

マイカー

使い勝手最高

ダイハツ ハイゼットトラック

おすすめ度: 3

満足している点
驚くほど小回りが利き、驚くほど荷物が乗り、持ってることを自慢したくなる。釣り道具やサーフボード、野菜や園芸用品を積むには最高です。OSB合板30枚詰めるし、剪定した枝葉を清掃センターに持ち込むときも大活躍。
まだノーマルですがカスタムパーツが山ほどあるので、少しずついじりたいです。
不満な点
AT限定の家族に引きづられてATにしました。コメリの駐車場で知らないオッサンに「軽トラなのにATかよ?」と笑われますがそこはいいとして、2駆にしたのは失敗でした。。買物中心だから燃費いい方がいいやと思っていたのと、「スーパーライトウェイトMRスポーツ」って言いたくて、2駆にしましたが、絶対四駆にすべきです。理由はデフがなくすぐ空転するから。雨の日に自宅の庭から出られなくなったり、右左折で片輪が空転したり。失敗した〜
総評
高速で80km/h出すだけで味わえる緊張感。緩やかな上り下りをしみじみと体感できるパワーの無さ。鉄板むき出しの内装、容赦なく侵入してくるエンジン音。無積載では跳ねまくる板バネの乗り心地の悪さ。全部かわいいと思える車。
デザイン
3
田園風景に溶け込むデザイン、というかコモディティそのものです。地方コミュニティに入り込むには無敵のツール。汚れてもかっこいい、ピカピカにしてもいい。
趣味の車として持っていることがステータスであり自己満足感はポルシェより高いと思うのだが。
走行性能
2
軽を初めて所有したので、初めパワーの無さには驚きましたが、すぐ慣れました。田舎道を走ると、何もかもが本当にちょうどいい。
ただ高速道路はしんどいです。たぶん普通の軽よりもギヤ比を低く降ってるんじゃないかな、荷物運ぶ車なので。
あと風に煽られます。形のせいか、タイヤが細いせいか。アクアラインではハンドルをしっかり握りたくなります。
上り坂は減速するので、後続車のためにしっかり踏み込む必要があります。
エンジンブレーキはATでも相当強く効きます。
小回りが利くので田んぼのあぜ道や未舗装林道も楽々の取り回し。Uターンし放題。
乗り心地
1
未積載ではかなり悪いです。跳ねます。積み込むと落ち着きます。板バネかくあるべし。
積載性
5
積載のために買う車なので。基本的なロープワークは勉強しましょう。アオリガードと鳥居ガード、ゴムシートはあった方がいいです。
燃費
3
悪い!未積載でも13km/hくらいか。なぜ。NBOXとかもっと走るのでは。知らんけど。あと、ガソリンタンクが35リットルくらいしか入らないので高速走るとすぐ給油になります。
価格
5
こんな良くできた伝統工芸品が100万以下で買える幸せ。日本を支えている車です。
故障経験
壊れるとは思えない

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)