サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ [ S200/210/201/211P ]
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(備忘録)サイドスリップ記録
車検時に「サイドスリップがイン側に10mmもあったので(狂って)3mmに調整しておきました」とのこと。 先日、ストラットを2回バラしたから? 近日中に再び足回りをバラすのでサイドスリップを自作テスター(大昔、130用に作った)で測ってみました。 測定結果 (1471.5ー1470):X=58 ...
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2020年5月20日 09:22 エスガレーヂさん -
バンプラバー(試作/自作)効果を追記
先日、左ストラットをバラしましたが、、、 底付の原因の一つにアブソーバーが寿命であることは予想していたものの、バンプラバーが劣化して消滅していたことは想定外。 バラしたついでにバンプラバーを自作して装着してみることにしました。 前回、左をチェックしたので今回は右ストラットをチェック。 S13 ...
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2020年5月13日 22:24 エスガレーヂさん -
アブソーバーチェック(ネオチューン検討)
ハイゼットジャンボの走行距離は5万キロちょっと。 だから経年劣化でしょう。 最初、左のアブソーバーのヘタリが気になりはじめ、続けて右も。 ステイホームなのでちょうど良い機会。 バラして様子を見てみることに。 久しぶりに登場のスプリングコンプレッサー。 車高調がウン十万する時代の必須工具。最後 ...
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2020年5月5日 21:02 エスガレーヂさん -
バンプラバー カット✂
車高を下げて一年半 車高を下げた時に必要ないかと外したバンプラバーを塩ビノコでギコギコと 後はジャッキアップしてはめるだけです( *´︶`*) 段差通過時の「タンタタン💥💥」ってのが無くなりました(*⌒▽⌒*) もっと早くすれば良かった(;´д`)トホホ…
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2016年11月4日 08:51 Y-AKIRAさん -
翔プロのデモカーみたいに
まずは before! エアロのしたから13cm程あります 当然リアタイヤとフェンダーの間に指一本! ジャッキの位置がムズイです 僕は板バネを支えました。 Uボルトを外したら、3枚の板バネをとめてるセンターボルトを取ります。 が…これが固着して緩まない(> <) 折れちゃいました(T ^ T) な ...
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2016年4月14日 13:53 Y-AKIRAさん -
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