サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ
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アブソーバーチェック(ネオチューン検討)
ハイゼットジャンボの走行距離は5万キロちょっと。 だから経年劣化でしょう。 最初、左のアブソーバーのヘタリが気になりはじめ、続けて右も。 ステイホームなのでちょうど良い機会。 バラして様子を見てみることに。 久しぶりに登場のスプリングコンプレッサー。 車高調がウン十万する時代の必須工具。最後 ...
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2020年5月5日 21:02 エスガレーヂさん -
納車後整備75~フロントショック交換
完全に抜けてボヨンボヨンのフロントショックを交換します。 用意したのは走行距離5万kmの中古品。税込み¥5,512でした。 右アッパーマウントにガタがありますが、用意していないのでこのまま組んでいきます。 右ショックを外します。 交換終了。 左も外していきます。 ブレーキホースを外すため、ブラケッ ...
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2022年1月16日 13:27 きんちょ.さん -
バンプラバー カット✂
車高を下げて一年半 車高を下げた時に必要ないかと外したバンプラバーを塩ビノコでギコギコと 後はジャッキアップしてはめるだけです( *´︶`*) 段差通過時の「タンタタン💥💥」ってのが無くなりました(*⌒▽⌒*) もっと早くすれば良かった(;´д`)トホホ…
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2016年11月4日 08:51 Y-AKIRAさん -
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リヤ4枚リーフスプリング
リヤ下がりや すぐバンプタッチするので4枚リーフを某オクにてポチりました。 交換は諸先輩方が投稿さてれいますので割愛させてもらいます。 交換後はリヤ下がりが改善しました。 リヤサスの動きも跳ねたりも無く、乗り心地も許容範囲です。 個人的には4枚リーフが標準で良いのではと思っています。
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2024年1月21日 22:07 evo9moreさん
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