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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 触媒加工

    触媒はスペアを持っていないので実車から外してからの加工となります  とくにターボ周り作業を急いでるわけでもないので駐車場で外してから持ち帰ってきました  12万キロのわりに錆錆が酷いわけでもなくどっちかっていうと良い状態でしょう 前オーナーが熱を持たせていない証拠  ただ一つ気が付いたのがO2セ ...

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    2021年11月11日 20:23 》MEL《さん
  • 純正エキマニ加工 

    異音調査の一環からついにターボまで疑いを持って交換することを決意 前車ムーブ時代にターボ加工しようと入手していたL152sのエキマニとターボ、I/Cなどがあります  本来の目的はベアリング系異音の究明なんですが、ターボまで換えるなら手を加えられそうな部分は加工してしまいましょう  ということ ...

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    2021年11月5日 10:51 》MEL《さん
  • MAX ワンオフマフラー ver.Ⅱ  パートⅣ・・完結編?

    先ずはリフトUPして リヤピースを外します。 先日作った純正マフラーとの接合部です。 錆びると嫌なので耐熱シルバーを塗りました。 リヤピースの一部作り直しです。 バンドソーでカット・・ 此処もカットして作り直して行きます。 純正サイレンサーとリヤピースのフランジ にガスケットを入れて0.8mmの鉄 ...

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    2019年2月11日 09:23 GTヨシッチさん
  • MAX ワンオフマフラー ver.Ⅱ  パートⅢ

    本日はリフトに悪友S君のマークⅡが 乗っているのでリジットラックで作業します。 純正マフラーを外し先日作ったリヤピース との接合部にマーキング・・ ディスクサンダー1mm厚の切断砥石で カットしてベルトサンダーでバリ取り 1mm厚の切断砥石だとサクサクと切れますが消耗が激しいです。 溶接部分の ...

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    2019年2月3日 09:21 GTヨシッチさん
  • MAX ワンオフマフラー ver.Ⅱ  パートⅡ

    前回のパートⅠで作ったパイプの 曲がりが気に入らなかったので 部分的に作り直しました。 前回の物です。 エンジン載せ替えのドナーになった L902Sムーヴのマフラーを 冶具代わりに大体出来上がりました。 完成後のエキゾートsound次第で 画像のストレートパイプ部分に 可変バルブを取り付け予定です ...

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    2019年1月25日 17:12 GTヨシッチさん
  • MAX ワンオフマフラー ver.Ⅱ  パートⅠ

    昨年の暮れに作ったリヤピースを 更に手を加えます。 完成後に好みの音が出ればリモコン式の 可変バルブを取り付け予定です。 純正のサイレンサーをバイパスさせて 高音サウンドマフラーを目指します・・ リヤピースと同じパイプ径50φで作ります。 ターボ車なので多分高音にはならないと 思いますが・ ...

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    2019年1月18日 09:05 GTヨシッチさん
  • MAX マフラーリヤピース ワンオフ

    大晦日ですが 以前から予定していたマフラー作りです 久しぶりのTIG溶接・・・ パイプ径は50φです TIG溶接機の調子がイマイチで 苦戦しました 作業開始から7時間位で 何とか形になりました 純正出口80φ ワンオフ出口100φ 錆びるのを覚悟で焼き入れ・・・・ リップスポイラーとの隙間も均等 ...

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    2018年12月31日 19:00 GTヨシッチさん
  • インナーサイレンサ取り付け

    マフラー名に「サイレント」って書いている割にはあまりサイレントでなかったので、インナーサイレンサを取り付けました。 インナーサイレンサ取り付け後は、未装着時との変化として↓ アイドリング音→少し静か 一般道定速運転→まあまあ静か 加速時→あまり変わらず アイドリングがもう少し静かになって欲しか ...

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    2018年12月15日 12:18 dai-rc1さん
  • O2センサー交換(上・下)

    日付は曖昧、覚書。 アイドリング不安定、加速時失火不安定の症状。Dにて。

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    2016年8月18日 01:13 ゆうぽん。さん

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