取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
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ドラシャブーツ破れ、交
ある日足回りを触っていたらこんな状態に… 車高調が変に下がってドラシャブーツを突き破っていました タイヤ周りもドラシャの油でドロドロでした とりあえずビニールテープで雨漏りを防いで様子見… 整備工場と相談して交換工賃込みで13000円くらい取られました…(右フロントだけ) なぜこうなってたの ...
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2015年4月15日 16:35 トウカイさん -
クラッチ&ミッション交換inお庭
クラッチ死亡につき不動車に・・・ 散々やってノウハウはテンコもりもり~なので庭でやりました ついでにNAミッションを導入してビュンビュン系(笑) どっちか忘れたけどNAvsターボの比較
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2009年9月7日 12:01 ノンタン@L700カンチルさん -
ステアリングラックブーツ交換
作業前に今のラックエンド、ロックナットの位置を測定し、マーキングしておきましょう。 ラックブーツはタイロッドエンドとロックナットを外さないといけないのでどのみちハンドルセンターは調整しなければいけませんが、これで調整量を少なくできます。 タイロッドエンド、ロックナットを外してブーツを取り外していき ...
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2022年4月8日 16:38 貧民キッズさん -
クイックシフト取付け
足回りとボデーをシャキッとさせたら今度はシフトチェンジが腰砕けかんハンパない…… で、買ったのが パワーハウスDTM製のSSスポーツシフトと 強化ウレタンブッシュ 純正と比較、レバー比とシフトの位置を任意に変更出来る優れ物。 やり過ぎるとクイック過ぎて街乗りには不向き。 今のシフトポジション ...
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2022年3月20日 21:21 K.H_L700さん -
ミッション・クラッチオーバーホール、タイミングベルト交換
ミッションオイルシールからのオイル漏れでクラッチが滑った為、ダイハツ日田にて修理。ついでにタイミングベルト交換。
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2011年9月20日 19:40 ぜにくろうさん -
ラックエンドブーツ交換
前回のラックブーツ交換と同様、今回もラックエンドを切り離すのでスケール等で位置を測定、記録しておきましょう。 記録が済んだらロックナットを緩めておきます。 ナックルと切り離してからでも緩めることは可能ですが、この時点でやったほうが簡単だと思います。 ナックルとラックエンドを切り離します。 画像印部 ...
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2022年4月19日 14:19 貧民キッズさん -
ロアアームブーツ交換〜取り外し編〜
当然ですがまずはジャッキアップしましょう。 ジャッキアップ後はウマをかけることも忘れずに。これから車体下に潜ったりします。 ジャッキポイントは印の部分です。 画像丸印部のピンを外し、ナットを緩めていきます。 年式が年式なので一度も交換されていない車は固着等でネジ山をかじる可能性もあるので、できれば ...
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2022年4月2日 02:35 貧民キッズさん -
ロアアームブーツ交換〜取り付け編〜
前回に引き続き、今回は取り付けに入ります。 ロアアームが画像のような状態になったら古いグリスを取り除きます。 ブーツが裂けて中からグリスが飛び出たような状態の場合、グリスが水分と混ざりシャビシャビになっています。 この場合はしっかりと拭き取ってからグリスアップに入ります。 画像で示した部分がボール ...
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2022年4月2日 03:47 貧民キッズさん -
アクスル?ホーシング?ムズカシイネ
アクスルはポイしてホーシング仮置きするもトランクフロアに激突。 ホーシングこんにちは。 L710で車高が下げられ無いのはこう言うことなのかも 理想的な車高まで下げるとスプリングのストロークは半分以下。 ホイールベース、プロペラシャフトの角度をぱっと見で合わせてトレーリングアームのブラケットを溶接。 ...
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2023年3月5日 00:56 EGOISTさん -
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