オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミラ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
お手軽 車検整備のはずが(駆動系編)
エンジンとミッションを分離しないといけません。とは言うものの工具は最低限、整備書はない、当然心の余裕も無くめちゃくちゃ不安です😩 でもやるしかない❗ 気温37℃☀️😵💦 背後から容赦なく太陽🌞が照りつけています。ちょっと心が...今日は本気作業はやめておいた方がいいかも。それでもやれる ...
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2019年9月14日 13:22 ひとつの幸せさん -
フロント・ドラシャブーツ交換&ついでにパッド交換
ども〜、今回のメニューはフロントLHドラシャ・アウターブーツ交換と、プロμのパッド交換です。 シャフト抜くのメンドイので、メルトジョイント使ってみます! サマータイヤに交換する時に見つけてしまった❗️ 今年車検やのに!この、ファッキンブーツめ‼️ カッ捌いて、真っ二つに❗️ 合わせ目に接着剤塗って ...
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2019年3月30日 23:02 チョコハチ☆さん -
ハルサメオート(´・ω・`)今日の・・・
前回ハブベア交換しましたが、センターナット締めすぎにより、再度ハブベア交換します(´・ω・`) 前回はケースをヒートガンで温めましたが今回はガストーチで激しく温め(笑) ベアリングは冷凍庫で冷やしておいて、安いエンジンオイルをべたべた塗ってベアリングを圧入。 それからハブにもオイルを塗りたくり 圧 ...
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2018年8月8日 00:26 はるさめきちえもん略してはる ...さん -
ドライブシャフトO/H
予備のドラシャを分解です。 いつもはIN側しか分解しませんが(シャフトの抜き方が分からんかったw)、今回はOUT側まで全部分解。 師匠いつも指導ありがとうございます。 OUT側のシャフトはCリングで止まっているだけなので、スラハンみたいな専用工具で抜きます。 一通り並べてみるとこんな感じ。 バラ ...
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2017年11月10日 23:30 ☆軟骨☆さん -
ロアアームとタイロッドエンドブーツの交換です。
先日見つけたタイロッドエンドブーツを交換しました。 やり方は私の↑YouTubeを参照してください。 動画を貼っておきます。 ロアアームも潰れた状態・・・ だから通販で、 ロアアーム左右一式(\10.680) + タイロッドエンドブーツ1個(\370)を2個 購入しまし ...
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2016年11月11日 22:36 政ですさん -
ハブベアリング交換!!
この前の続きです! 前の時点でガラガラ音は鳴り止まず… ハブベアリングのゴリゴリ感に気づいていたので 車屋で ハブベアリングとオイルシールとベアリング同士の間に嚙ますカラーを仕入れてもらいまして、作業開始! ものの10分ほどでナックル 外れます! 2回目ですが 慣れたものです笑 見た目もアウト ...
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2016年3月1日 23:59 GTT-Racingさん -
異音解決に向けて…
足回りから異音発生! 走るとガラガラいっている(>_<) と、いうわけで車屋に行きまして リフトであげてもらってチェック! 空転させても異音がしない… けど、写真右上のベアリングは間違いなく痩せてるから 順番にやっていくしかない! と、いうわけで ついでにドラシャも変えちゃおう大作戦を決行いたしま ...
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2016年2月22日 18:52 GTT-Racingさん -
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ミッションオーバーホール
足回りに異音が発生したので、長く乗る為にオーバーホールを決行‼︎ シンクロやベアリングなどのリフレッシュだけなので、特にチューニングとかはしてないです。 降ろす作業はこんな感じ。 ようやくミッション割ります‼︎ 全バラし→組み込み。
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2016年2月4日 20:22 やまぴこさん
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