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駆動系 - 整備手帳 - ミラ

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 欲しい部品摘出のつづき②

    で、分割したところw 位置決めピンがよく錆びたりして中々開かない件 今まで6回ほどミッション割りましたが内、3回はピン錆の件で開きずらかったですw 自分だけかも・・・ww で、さくっとインパクトでw 欲しい部品はリングギアとスピードメータギア部とアウトプットシャフトだけでした。アウトプットに ...

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    2011年11月25日 00:01 V2号さん
  • 欲しい部品摘出のつづき①

    つぎはアウトプットシャフトの端っこについてるスピードメーターギアをベアリングプーラーで外します。 メーターギアを外すとまた、ナットが・・・ カシメをまた起こします。 そして先程と一緒のようにして2重噛み合いにしてナットをはずします。 が、この方法で外し方が正解かはわかりませんので・・・ww 外し ...

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    2011年11月24日 23:56 V2号さん
  • 欲しい部品摘出!

    まずはMT割なければいけないので5速とバックがいるカバーのボルトを外していきます。長さが違うボルトもあるので順番通りに。 ケースを外すとw まずはこちらから外します。 周り止めをマイナス等で寝かします。 こんな感じに。 一応再使用不可部品です。←当たり前か・・・w 次は シフトフォークを固定してる ...

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    2011年11月24日 23:47 V2号さん
  • 4駆バラ死w

    いつもの解体屋にL510の4駆がいまして~ ファイナル変更したいのでアウトプットシャフトとリングギアとスピードメーターギア等を貰う為¥5000払って解体しました。L5をゴロンと転げてもらいサブフレームごと落としましたw ここからミッションとトランスファーとステアリングギアBOXを取り外していきます ...

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    2011年11月19日 20:01 V2号さん
  • 錆落とし&シャシ黒吹き

    必要なもの シャシ黒缶  金たわし マイナスドライバー マスク ジャッキ 車をジャッキで上げます 後は錆を金たわしやマイナスドライバーで削る シャシ黒缶を使って色を吹く ※マスクを付けた方が身の安全 乾いたら完成(^ー^*)

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    2011年7月26日 21:24 TR-XX X4さん
  • ドラシャ&タイロッドの逃げ加工(オペ)

    今回ゎこの様なオペ道具で! 作業開始。 足回りを外してブレーキホースを除けます。 傷付けたら偉い事ですからね(注) そして今回のオペ箇所。 ドラシャ&タイロッドの逃げ加工で削る部分に印を付けます。 もう何度か擦っていた為、両側磨り減っています。 もちろんドラシャ&タイロッドも擦れていました。 印 ...

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    2011年6月19日 16:52 Wk2ミラさん
  • つづき

    で今回の主役の10mmスペーサー1枚¥400と1本¥150の20mmロングハブボルトです。 でロングハブボルトを叩きいれ。本当はプレス等でやるのが正解。がプレスないのでハンマーでたたいていれますが4本中、1本くらいくそのように硬い。 今度は右ドラシャの交換のためナックルの17mmボルトをインパクト ...

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    2011年5月25日 00:17 V2号さん
  • ゴキゴキドラシャ+ローター交換

    ゴキゴキ言ってるドラシャとゆがんでいるローター交換とついでにロングハブボルト装着しますた。で、センターナット32mmでパイプかましてナットゆるめます。 で、馬掛けの為ジャッキアッぷぷ・。写真のところがジャッキアップポイント・・・車何も知らない時スペアタイヤ底部にジャッキ掛けてベッコリへ込ませたこと ...

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    2011年5月24日 23:52 V2号さん
  • ドライブシャフトの干渉改善

    フェンダー交換ついでに車高ダウンにより干渉していたドライブシャフトのあたる部分をカット 以前軽く試みてみたのですが、 ここ3枚物なんですよね^^;かなり硬い 錆びは以前作業を試みた時の放置により出でいました。 とりあえず邪魔になるので車高調は取り外します。 狭い場所で危険性は高いのですがサンダ ...

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    2011年4月10日 09:01 Car-Surpriseさん

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