補強パーツ - 整備手帳 - ミラ [ L275/L285系 ]
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EP91用ピラーバーでリア剛性アップを体感!!
まずは加工無しで付けれるか確認のつもりで、取り付けたところ、一番締め込んだ状態でギリでした(汗) ※EP91用は両端の金具間が約112cmだったので、他車流用する場合は、もう少し短い方がいいですね。 ピッタリ過ぎて、金具の向きがこの位置しか付けれないため、ナットを薄いタイプに変更する予定。 位置が ...
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2020年3月8日 20:30 delta_abarthさん -
フロアーバー取り付け
車のフレームにフロアーバーを入れると良いらしいと探したところ、1本一万円近くします。 2本入れると、2万円。ちょっと自作してみましょう。 アルミの角材、1mとナット類を購入しました。 で、友達の店のリフトに載せてもらい、角材の長さを測定。 角材は、つぶさずに、穴を開けて、中間のところはワッシャー ...
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2013年2月24日 13:09 nijimiさん -
ダイハツ純正エレメントガード
ディーラーで買いました。 エレメントガードが2600円(税抜) ボルトが一個120円(税抜)❌2個です🎶 取り付けはフレームにボルトオンで🆗 事故った時フレームがエレメントを破壊するのを防げます。(多分) 今の🚗は衝突安全ボディなんで簡単にフレーム曲がっちゃいます。 ボルトです こんな感 ...
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2014年10月29日 00:56 ぱくち?さん -
D-SPORTタワーバー 取り付け
D-SPORTのタワーバー取り付けです。 取り付けに際しベースに錆が出ていたので、紙やすり等で全剥離 ミッチャクロンからのサフ、Y53ホンダカーニバルイエローで塗装しました。 赤丸のピンを抜きます。 上2つは真ん中を押してへこませてから、クリップ外し等で外します。 下7つはそのまま引き抜きます。 ...
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2020年12月20日 18:15 アリ さんさん -
良くわからない純正バー?取り外し。
L250には、L275にはついてないフロントのミッション辺りにバー?がついてます。 ジャッキアップするときなど楽なんですが、雪がそこにたまり、ミッションが入らないと言う経験がありました。純正車高に戻すのに轍にすったりするんで。いやだったんです。 これです。(笑) DAIHATSUの子に聞いたら、 ...
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2014年12月11日 14:52 Kyo.さん -
ピラーバー 内装カット
ピラーバーを装着した時に、位置を変えるかもしれないと内装を外したまま鉄板剥き出しでしたが、やっと内装をカットしました。 ダンボールで型紙を作り、小さめにカットして徐々に大きくカットします。(大きめのカッターなら切れますね) 結構ギリギリにカットしたため、内装を外さないとピラーバーは外せません(汗) ...
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2020年7月24日 16:27 delta_abarthさん
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