エンジン - 整備手帳 - ミラ
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L502S オイルキャッチタンク配管変更
3月にオイルキャッチタンクを取り付ける原因になったのが、このS字結腸のようなホース内に溜まったブローバイ。 オイルミストがヘドロ状態になったものが大量に見られたために実施したもの。 ところがこの配管は過給されたときにのみブローバイが出るため、タンク内にあまりブローバイは溜まっていませんでした。 試 ...
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2021年5月18日 13:59 xeon30533さん -
ミラにもRECSして来たった。
こんばんはm(_ _)m じぶんの所にミラがやって来て、早くも3ヶ月近く。。。 ミラが来たらWAKO'S RECSやってもらおうと思ってましたが、先日やっとRECSして貰って来ました。 さぁ、'98年4月製造から23年、6万2千km少々走ったミラで効果が出るのかっ!?出ないのかっ!? ...
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2021年5月4日 21:56 ゲジマユゲさん -
L502S オイルキャッチタンク取り付け
ブローバイが随分出ているようなので、デトマソに使用していたオイルキャッチタンクを引っ張り出して取り付け。 オイルキャッチタンク側の径が9ミリ、ヘッド側の径が12ミリなので、こんな不細工な接続になりました。 エンジンルーム内の取り回しはこんな感じです。 オイルキャッチタンクから吸気側への戻しは、こん ...
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2021年3月17日 14:11 xeon30533さん -
異音の原因は・・・PCV
57,000km 頃から停車後エンジンをすぐに切ると「キュッ」とかすかな音がする。 ディーラーに行った時には症状は出なかったが、エンジンを切ると「キュッ」と音がすると伝えると 即、ウオーターポンプですねと言われた。 俺も今まで家のダイハツ車(KF)は全部ウオーターポンプを交換しているので疑いも ...
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2021年2月3日 13:49 SK-joyさん -
ワコーズeクリーンプラス
ワンオーナー9800kmという低走行で購入したミラですが、 どのような扱いを受けてきたのか不明なので、 とりあえずエンジン内部の洗浄もかねて投入。 メモ9950km
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2020年12月23日 18:53 isomaruさん -
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オイル漏れ修理
エンジンOHしたのにオイル漏れしてる… オイルポンプガスケット交換したのにまだ漏れてる… VVTメクラも交換したのに漏れてる… ときてハッと気づく 「あそこ変えてなくね?」 写真はあそこの部品 最後にタイベルカバー開けたのが2000km前 どうしてこんなことに さすがに4回もタイベルカバー開けてる ...
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2020年11月23日 18:53 I's@くりーんつーりんぐさん
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