マフラー - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
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排気ポートのバリ落とし
タイヤを外径アップして以来、パワーを喰われて高速巡行が辛くなったので、「あとちょっと」を求めて、排気系統の効率化を図ってみます。 エキマニとポートの段付きを落としてみる。 ガスケットを当ててみると・・ エキマニ側はガスケット径との差はほぼ無し エンジン側は結構違うね。 ポート側が細い こんな感 ...
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2014年12月17日 21:44 マッキ--さん -
アペックス ECV取り付け その2
こいつを。 取り付けました、ステンの板を追加した理由ですが、フロントパイプのリングガスケットを交わさないとECVが付かないためです。 リングガスケット部を躊躇なく削れる方は必要ありません。 左からガスケット、ECV、ガスケット、ステン、ガスケットです排気漏れが心配。 ECV本体取付けより難しい ...
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2016年9月26日 22:19 KGY(仮)さん -
O2センサー(エキマニ側)交換
走ってる最中にエンジンチェックが点灯したんで、会社でスキャンツールつないだら、O2異常が出たので交換しました。 外した古いセンサーがこちら ちなみにセンサー交換にはアストロのセンサーソケット22mmつかいました。 新しくつけたのがこれ 純正のDENSO製でした。 新品のネジ部に焼き付け防止材が塗っ ...
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2023年8月22日 08:40 com69-13さん -
アペックス ECV取り付けその1
まずは下準備、3ミリのステン板でフランジ形状を切りだし、 プラズマカッターを使います。 切り出したらグラインダーとリューターできれいに仕上げます。 (きれいな画像は取り忘れました) レガリスKのセンターをカット。 15ミリほど切ります。 切ったフランジを再取り付け、 TIG溶接です。 左が短くし ...
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2016年9月26日 22:05 KGY(仮)さん -
マフラーアース【メッシュアース30cm】取付
パーツレビューにもアップしたマフラーアースを取り付けてみました。 -------------------------- マフラーの内壁には高回転になる ほどプラスの電荷が増加し空気 が通過しにくい現象が起こる。 アース線を装着することによりプラス の電荷を効果的にアース処理し摩 擦 ...
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2014年1月12日 14:29 strawhatさん -
触媒のハイフロー化(自作)
更にハイパワー化を目指し、触媒に手を出すことにしました。 本来だと、メタルキャタライザーやプロの純正加工品に取り替えるところでしょうが、自作で頑張ります。 というのも加工のやり方のヒントを得たのと、たまたま材料があったからです。 材料とは、スズキのターボ車から外した触媒のフランジ部です。 ビミョ ...
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2015年4月21日 18:23 it's cool!さん -
マフラーがもげたΣ( ̄ロ ̄lll)
いつも通り朝エンジンをかけると何やら違和感が… なんかマフラーの音が太い 降りてみたらもげてましたΣ( ̄ロ ̄lll) 帰って早速作業!! バラバラです! 完全に腐ってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガスケットもバランバラン! 完成ー!! とりあえずリアのマフラー買うまではしばらくはこの状態で走ります! ...
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2014年6月27日 16:03 hiro..13aさん -
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