ダイハツ ミラ

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ダイハツ

ミラL700/710系

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冷却系 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]

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  • パイピング製作(その1)

    JB-DET用のインクラ流用の為に、パイピングの製作を行いました。 まずは、パイピングに重要な抜け止め加工(ビード加工)を行う為に、準備してみました。 色々、なにか良いものないか、DIYを俳諧していて、ついに発見。 その名も「ホームペンチ」 実際には、パイピングの抜け止め(ビード加工)は、 ...

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    2010年7月12日 22:45 まっくす@L710さん
  • サーモスタット&水温センサー交換

    走行169,893km 多分、一度も交換されていないと思われるサーモスタット。 取り外したサーモスタット。 よれよれになっている中のゴムが、交換した社外品には見当たらない不思議。 コネクター外していますが、水温センサーの位置。 これもおそらく一度も交換されていないと思われる水温センサー。 見た目 ...

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    2014年7月9日 19:10 ABARTHさん
  • ラジエターシュラウド設置

    オクでシュラウドなる物を発見してついつい購入NAなのに(笑) グリルの後ろ側の隙間対策だそうです^^; 内容はと言うと開口部を塞ぐ事でフロントグリルから取り込んだ冷気ラジエターに導く導風板効果があるそうで・・・・まぁそれ程激しい走行しないのですが^^; とりあえず仮置き 保護テープをはがして ...

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    2010年7月17日 11:58 エニグマテック&ブラックさん
  • 前置きI/C化

    とりあえず側面バフ掛けでピカピカに.... 間はすっ飛ばして完成w I/Cの下に受けと2箇所、上1箇所ボルト止め。 配管は38φで制作。 ホースはエルボ2個、異径ストレート2個、ストレート1個。 アウトレットパイプ角度変更。 ラジエターサブタンク移設。 ほぼ最短ルートでパイピング作ってあります。 ...

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    2014年7月21日 09:22 雄ヤンさん
  • サーモスタット、ホースジョイント?交換と、水回り洗浄

    タイミングベルト交換のついでに、サーモスタット、ホースジョイントの交換、冷却水路の洗浄を行います。 ココの部分のホースジョイントが樹脂製の前期?L700ミラ 経年劣化で破損することがあるそうなので、この機会に対策品に交換してしまいます 左が取り外した樹脂製のジョイント。 右側が対策品の金属製の ...

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    2013年6月26日 03:27 マッキ--さん
  • 強制ファンスイッチ取り付け(マイナス制御

    純正作動温度が高いので100度位行くときがあるので強制に回します。 ECUはL880コペンです。 作業開始。 念の為、バッテリーマイナスを外す。 写真は、ECUが車輌に取り付け状態で上から見て3個目のカプラーです。 矢印の黒配線を加工します。 L880の場合は緑白配線です。 さっ ...

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    2017年8月1日 23:24 '遮那,さん
  • L700Sミラ ファンベルト交換

    ・少し前から走行時E/Gルーム内からキュルキュル音が聞こえだし気になっていたのでベルト3点、交換する事にしました。 ※車が停止している時は異音はせず雨天時とかもあまりしないけど晴天時は頻繁に聞こえてくるのでした。 ※ちなみにこの作業内容は全てE/Gルーム正面側からやった事例です。 ・事前準備として ...

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    2022年4月29日 16:10 茶茶110さん
  • クーラント交換

    クーラント交換をしました。 画像はありません まずこのミラは22万キロほど走っておられます。 さらにメンテナンスはそんなにされていなかったようで液体類が色々腐ってましたw クーラントについてはとりあえず青汁のようになっていたので急いで交換 ラジエータのドレンから青汁を取り出して水をいれてエンジ ...

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    2017年12月20日 23:49 GDA1527さん
  • ラジエター交換。

    公道走行始めてラジエターの上部からクーラントが漏れることが発覚。 コレではオーバーヒートしてしまう。 中古を仕入れた。 MT用とAT用は互換性が無い。 MT用を探すのに苦労した。 ターボ用かどうか不明。 この車錆が多いので片っ端からボルトが折れて息子が苦戦。 交換して真水を入れて走り回りすすぐ。 ...

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    2021年11月10日 12:33 澤田ワークスさん

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