ダイハツ ミラ

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ダイハツ

ミラL700/710系

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過給器系 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]

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  • スーパーチャージャー 激ヤバ下流式

    スーパーチャージャーはスロットル下流式としました。 問題が発生しました(T . T) 通常はスロットルバルブの後ろにスーパーチャージャーを配置します。これが上流式。 エアクリ→スロットル→スーパーチャージャーの順。 スーパーチャージャーはクランク動力と連動なので常にまわってますが、スロットルバルブ ...

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    2023年3月15日 23:44 EGOISTさん
  • HKS EVC6-IR2.4 センサー取り付け

    センサーの位置がなかなか決まらず、ステー作ってココにしました。 緑矢印はアクチュエータ 青矢印はタービンハウジング 橙矢印はサージタンク に繋ぎます。 オリフィスは取り去って、VSVはメクラしてカプラーを差したままにします。 VSV取り去ってもよかったんですが、一様残す事に。 矢印は上画像 ...

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    2018年3月31日 22:23 '遮那,さん
  • 純正戻し

    ブローオフ、レス仕様から 純正ブローオフ戻し 何故かって? ブースト圧が瞬間最大1.3Kも 掛かってしまうので タービン保護の為 戻してみました。 しかし エンジンの方は大丈夫なんでしょうかね〜〜( ̄▽ ̄)

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    2017年12月9日 12:26 兵庫のくまもんさん
  • DXタービンキット取り付け

    作業前に、タービンのオイルインレットにオイルを入れて馴染ませます。やらないとブローの危険性が増します。 ナット類は浸透潤滑剤などで予め吹いておいた方がいいです。 キットにはスタッドボルトしかないので、ナット類は新品にした方がいいです。高確率で折れたりカジったりします。 前置きが長くなりまし ...

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    2017年7月18日 00:06 '遮那,さん
  • ネットで見かけるVVC ブーストコントローラー

    ネツットなどでよく見かける機械式のブーストコントローラー。 ツマミのダイヤルを締めたり緩めたりして、空気の流量を変え、ブーストをコントロールする簡単な物。 前から気になってたのと値段にひかれて、安いので試しにと、購入。 取り付けは、タービンのアクチュエーターと、タービンの間のホースの間に入 ...

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    2016年1月22日 15:50 E.P naoさん
  • ブローオフ台座加工~TYPE-RS流用交換

    ワゴンRワイド用の台座はミラに使うには目障りなほど角ばって大きい てなわけで台座を縮小して角を落として丸みをもたせた。 にも係わらず新たに入手。 ムーブのJBエンジン用なのでパイプを逆さに使ってステーを作成して取り付け。 ステーが若干強度不足だったので撮影後にタイラップで固定して完成。

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    2015年11月11日 23:45 GarageエムエムエムIS ...さん
  • インタークーラー通過後の吸気温度ってどのくらい?

    インタークーラースプレーなど付けてみましたが、それ以前に吸気温度が気になって、何かいいものがないかいろんなところを探してみました。 ヤフオクに格安な温度計で且つ、リレー付きで各種機器をコントロールできるものを発見しました。 中国製かと思いますが使ってみると以外と正確です。(写真右側) 早速ス ...

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    2015年5月22日 19:54 it's cool!さん
  • 超イーズィーなインタークーラースプレー

    ウオッシャーノズルを適当に固定して、エンジン上部のインタークーラーにぶっかけます。 なんとフロントウオッシャーから分岐してます。 取り敢えずテストですが、上手くいくようなら本格的にやろうと思います。 なんせ、エンジンルームにスペースがないので、タンクをどこに付けようか思案中!

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    2015年4月6日 18:08 it's cool!さん
  • ワゴンRワイド用プッシュンバルブ移植

    ワゴンRワイドから始まりYRVに移植してポチ2号機に再移植。かれこれ13年ぐらい使用(^_^;) ヘッドからのブローバイホースをサクションパイプにつなげるのに径が全く合わないので差し込み部はホース2重にして径調整して無事終了♪

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    2015年3月1日 23:48 GarageエムエムエムIS ...さん

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