ダイハツ ミラ

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  • タコメーター装着! (L900系ムーブ純正メーター流用) その1

    前の4ナンバーに続いて、今の5ナンバーにもタコメーターの付いてないL700系ミラ 高速道路での回転数なんかも知っておきたいんで、やっぱりタコメーターは欲しいところ なので、流用できるらしい他車種からメーターを流用します。 L900系ムーブ純正メーター。 コイツがポン付けでイケルらしい。 注意点 ...

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    2012年8月12日 04:07 マッキ--さん
  • タコメーター装着! (L900系ムーブ純正メーター流用) その2  オドメーター移植

    メーター流用によって、オドメーターの距離が変わってしまうのはイヤなので、オドメーターを移植します。 まずはスピードメーターの針を外します。 嵌ってるだけなんで、引っ張れば抜けます。 結構硬かったんで、キズが付かないようにプライヤーで引き抜きました。 メーターのパネルを外すとこんな感じになっ ...

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    2012年8月12日 04:24 マッキ--さん
  • ハイビームインジケータを点灯させる方法

    L900タコ付きメーターを移植したさいにハイビームインジケータが不点灯でお困りのかたに朗報です? ハイビームインジケータを点灯しない理由は、プリント基盤の配線はカプラー側にちゃんと来てるんです でも車両側に配線がきておらずカプラーオンでも回路が構成れず点灯しません(泣) 最初付けたときはショック ...

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    2013年2月17日 23:22 とみ@車好きさん
  • L900メーター流用。交換その2 加工取り付け編

    さていきなりですが、ODOメーター(トリップ)を交換します! L900のメーターが79999kmに対して L700のメーター64953kmですので移植して距離の誤差がでないようします。メーターのプラスチックカバーをはずし、ネジを裏表全部で6本外すと取り外しが出来ます! 前のメーターについていたもの ...

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    2014年7月3日 23:41 けいよん大好きさん
  • タコメーター装着! (L900系ムーブ純正メーター流用) その3

    こんな感じになりました。 オドメーターも今までの距離のまま。 ATのシフト表示も無くなってスッキリ! L900メーターの横についている固定ブラケット コイツは邪魔なんで撤去。 見えない部分なんで、ニッパーで折ってやったw 取り付けが終わったら、動作確認をして完成。 後付け感無しの純正風味が ...

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    2012年8月12日 04:38 マッキ--さん
  • オートゲージ、油温・油圧センサー取り付け

    L700に油圧計、油温計を取り付けるにあたって必要なアタッチメントは3/4UNF-16のタイプです。 本来、写真左側の油圧センサーは油圧計を購入すれば付属しています。 エレメントとエンジンの間にアタッチメントを挟みます。 油圧計のセンサーにシールテープを巻き、捩じ込みます。 同様に、使わな ...

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    2012年8月2日 10:24 S.TAKUMAさん
  • Auto Gage オートゲージ タコメーター取り付け

    他の方の整備手帳やパーツレビューを参考に取り付けました。 オーディオ裏からACC・イルミ・バッテリーをとり、シートレール取り付けボルトにアースを落としました。 タコメーター側の配線はとても短いので延長必須です^^; 自分はギボシで圧着しましたが、タコメーターの配線が細いのでハンダ付け ...

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    2010年5月27日 00:30 まつみらさん
  • タコ無しメーターをタコ付きメーターへ交換

    L900系ムーブカスタム後期型(だったかな?)3気筒エンジン・EF型のを流用 それ以外の距離・オドが液晶表示の電気式速度計のはモチロン、4気筒エンジン・JB型用はタコメーターの流用に不安があるので、燃料・水温計の指針が反時計方向に回転するタイプ(3速オートマ用だったか前期型だったかな?)は生理的に ...

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    2011年8月30日 20:46 ぐれいごーすとさん
  • メーター球LED化

    最初にメーターケーブルを外しておきます。 外し方は・・・いじってれば外れますw メーターバイザーの+ネジ2ヶ所を緩め、バイザーをバキバキと外します。 するとメーターパネルが3ヶ所(10ミリ)で固定されているので外します。 メーター球は2個(ウェッジタイプ 形状タイプ=T10)で、捻れば外 ...

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    2011年10月21日 22:04 ABARTHさん

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