- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミラ
-
マイカー
-
かろーら(怪)
-
ダイハツ / ミラ
L(MT_0.66) (2008年) -
- レビュー日:2024年1月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
7,800回転まで回るNAエンジン。
5速マニュアルのミッション。
それぞれがバランスが取れていて、性能を引き出して走る楽しみがあります。 - 不満な点
-
ボディ剛性の低さ。
ABS非装着。エンジンマウントが柔らかい。ブレーキとアクセルペダルの高さ関係がヒ-ル&トゥに不向き。
タコメ-タ-、フットレスト、リヤシ-トのヘッドレストがあれば、スポーツ走行や長距離ツ-リングも快適? - 総評
-
想像以上に楽しいクルマです。
マニュアルを駆使して58psを活かせば、通勤も楽しいです。
-
マイカー
-
パッションひろ
-
ダイハツ / ミラ
L(MT_0.66) (2008年) -
- レビュー日:2024年1月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
維持費最強です
燃費も良い
走行性能も良い
もっと良い車もあるかもしれないが
乗れるのに買い替えるなんて
ナンセンスざんす
よっぽど乗れなくなるまで
乗換えるつもりがない
7年乗ってもそう思える
そんか車です - 不満な点
-
もう新車が販売されていない
頑丈なのかな?
- 総評
-
最高です
車としての役割は果たしてくれます
コスパという言葉があるなら
それはミラのための言葉なのかもしれません
-
マイカー
-
マイカー
-
_JRT_
-
ダイハツ / ミラ
L(MT_0.66) (2008年) -
- レビュー日:2023年1月9日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
久しぶりのMT車、パワーはないけど燃費も良いし通勤が楽しい!
装備が少ないので少しずついじって変わっていくのが面白い! - 不満な点
-
ノーマルのカラーは見た目がいまいち(タカラ塗料さんのマットな水性塗料で雰囲気が変わりました)。
パワーがないので登坂は苦しい! - 総評
-
バイク通勤は楽しいけど夏は暑く、冬は寒いし何より危ない!
車通勤は快適だけどガソリンが高いこのご時世では燃費が悪いと高くつく。
ミラのMT車なら運転も楽しいし、燃費も良いので快適だ。装備もないけど、逆に徐々にグレードアップできる面白さがあるよ!車体も安いので手軽な通勤車におススメです!
-
マイカー
-
legagy
-
ダイハツ / ミラ
L(MT_0.66) (2008年) -
- レビュー日:2022年9月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
購入からそこそこ乗り、印象が変わったので。
全体印象には変わりがないが、クラッチが扱いやすい。なんというか、「軽いが柔らかく圧着力が強い、つまりズボラなペダル操作でも柔らかくスムーズに繋がる。」不思議なクラッチ!!!
それと、エンジンも扱いやすい。低回転から結構トルクが有る、っと感じる。 - 不満な点
- ボディー剛性感はいかんともしがたいが、軽自動車。昨今の室内空間最優先設計では、っと、諦めがつく。
- 総評
- すべてが適度・適切。当初の「ごく普通」から大幅アップへ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 TX 4WD(兵庫県)
73.5万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(千葉県)
163.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
142.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
92.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!