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アヴィで迷ってます・・・。 - ミラアヴィ

 
イイね!  
ちさる

アヴィで迷ってます・・・。

ちさる [質問者] 2004/02/01 11:53

今、かなり古い型のミラターボ乗っています。
そろそろ買い替えようかと、んじゃやっぱターボ付き!と思ってRかRSで迷ってます。
小回りきくほがいいのでRで考えていたんですけど、momoのステアリングかわいーと悩んでます(T^T)。
あれ定価では4万くらいするですよね?もっと安いかな?
色もローズメタリックかわいーなーと思っていたけれど、「派手!」とざっくりゆわれちゃいました(;_;)。
あの色走っているのってみたことありますか?
黒は飽きたし、ありきたりの色も淋しいなぁとゆう感じです。
むー、あれやこれやと悩みまくりです、日本人だぁ。

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  • コメントID:94267 2004/02/01 11:53

    横から失礼します。
     私はアヴィを気に入って乗っており、いい走りをしますが、スポーツ車ではないと思ってます。今のところコペンだけでしょうか。
     時代が「マイルド」になりつつあるのでしょう。燃費・排ガス基準など、今までのようにはいかない気がします。
     でも各メーカーは環境に配慮した車を発売しつつも純粋なスポーツ車の開発も忘れてはいません。その「純粋」を求める人達もまたおられるからです。私だって「走るよろこび」を感じさせてくれるものがクルマだと思ってます。
     コペンは好きですがフロントマスク(顔つき)が甘いと思ってます。もっと走りを全面に出した、ダイハツスピリットを感じさせるクルマもあっていいかなーと個人的に思います。

  • コメントID:94266 2004/02/01 01:24

     アヴィータさん、早速の御返事、ありがとうございます。

     なるほど、確かに次期型ジーノもミラのプラットフォームで全然別の車にしてるらしいですからね(そのせいでミラやアヴィに遅れた?)。アヴィもミラのプラットフォームを採用してるのかな?同シリーズなだけに…。
     ダイハツのスポーツモデルは現在コペンだけのような気がします。アヴィやMAX、カスタムのRSは純粋に軽の「スポーツ」と言うより軽で「スポーティ」な感じで落ち着いているような感じです(個人的偏見ですが…)。
     スズキはそういう意味でワゴンRのRR(現行は直噴ターボ)やkeiワークス、(+スイフトスポーツ)でスポーツ系はある程度頑張っていると思います(現在アルトワークス窿Jプチーノがないのが残念)。
     ダイハツも往年のミラシリーズでスポーツモデル、出してほしいところです。

  • コメントID:94265 2004/01/30 21:34

    今のミラの形で、アバヴァンツァートやTR-XXのような車を、作るのは、どうかと思います。もうちょっとベース車の形変えないとと思います。でも今のダイハツは、おばさんかお姉さん向けを、ターゲットにしてるので、作らないと思います。でもだから唯一男性向け?ターボモデルのアヴィRS、Rが、あるんですね。MT設定してるのも男性を、ターゲットにしてるんでしょうね。怪しいです。

  • コメントID:94264 2004/01/30 14:09

     板親さんがミラターボに乗っていたことにちなんでこちらにも…。


     ミラ、ミラアヴィ、新型ミラジーノと、新しいミラシリーズがもうすぐそろうわけですが、もう1つかつての「アヴァンツァート」のようなスポーツモデルを出してほしいと思うのは私だけでしょうか?
     以前どこかで「でもやはりアヴィはアヴィです」って誰かが言っていましたが(アヴィータさんだったかな?)、ミラは兼価で低コストな印象。アヴィは質感とある程度の走行性能に振った印象。ジーノはクラシカルな上質感を協調した印象。ではスポーツ志向のモデルは?
     アヴァンツァートの復活は、私の儚い望みでしかないのでしょうか?

  • コメントID:94263 2004/01/29 23:51

    おお♪みなさまレスありがとうございます(>_<)♪
    アヴィRS試乗してきました。
    「オスカー!」「アンドレー!」は出来なくともかなりひろ~って感じでした(笑
    ただ今乗ってるミラと比べてけっこう重い印象ありましたが、車重が変わってるので仕方なしとゆわれちゃいましたねf^^;。
    おのっちさんが感じたのと同じかどうかわかりませんが、ターボの加速感がうん?って感じがちとしました。
    今(大昔ミラターボ)が踏み込んだと同時にかなりの加速→街のりだったらそこらの車にはたいがい勝てちゃいます♪だったのですが、アヴィはどちらかといえば伸びて加速する感じなのですかね?
    ぐあっと普通道路で60kまで踏み込んでみましたが、さすがに試乗でそれ以上踏み込ンテストが出来ませんでした(-.-;)。
    でも軽って感じがぜんぜんしなくて、どっしり伸びがいいと思わずMT車を選択してしまいそうになってしまう今日この頃(汗。
    利用頻度が街のりなのに、選択間違ってるよなぁ(´Д`)。
    あとで気が付いたのですが過去レスで同じような内容ありましたねf^^;、すみませんm(__)m。
    色は好きな色もそうですが、長い目で...って先輩(だったかな?)の意見に1票。・・・それもそうだな、とまた悩んでワす。。。
    それと最大な悩みが財布に相談・・・(T^T)。
    財布さんの言い分だとすでに予算オーバーですよ!と文句ぷーぷーですが、みなさんの意見を聞いているとやっぱRSかなぁ・・・、あ・・・お金が・・・(汗。
    でも、どこまで欲しいもの追求するか、どこまで妥協するか、ですよね。
    あーーーーー、うーーーーーーー(><)。

  • コメントID:94262 2004/01/29 21:29

    こちらのスレッドでははじめまして。RS4WD5MTスチールグレー乗りのおのっちと申します。
    私も去年までL200型のミラターボに乗っていました。
    昔のミラも楽しくて使いやすくてイイ車でしたね。
    最小回転半径ですが、RSは4.6m、Rは4.4mになっています。
    この違いは、スタビライザの装着や、RSのステアリングが他グレードに比べて少しクイックになっているためだと思います。
    (実際、RS以外のグレードに試乗して比較しました。)
    あと、昔のミラターボと違い、背が高い上に、アヴィは足周りが快適性重視になっていて、エンジンのトルク特性も使いやすさ重視になっています。
    このため、昔のミラターボから乗り換えたときは正直がっかりしましたが、
    昔のミラタ[ボにお乗りの方なら、RSにした方がコーナリングの楽しさはあると思います。
    典型的な車好き男のコメントになってしまいましたが、momoのウッド&レザーのステアリングは、ウッドやメッキ嫌いの私でも、スポーティに感じてカッコイイと思ってます。
    色は選ぶ人の好みだと思います。かわいいアヴィでも、グレーやブラックにすると、私的にはカッコ良く見えますから。

  • コメントID:94261 2004/01/29 17:58

    こんにちは。
    momoのステアリングはしっくりきていいですよ~!!
    同じステアリングがTantoにオプションで設定されてますが、工賃込みで
    61,000円だったと思います。

  • コメントID:94260 2004/01/29 08:02

    この前はじめてローズメタリック見ました。
    かんげきのあまりストーカーしてしまいました。
    すいませんでした
    許してください。

  • コメントID:94259 2004/01/28 00:08

    はじめまして。私はローズメタリックを2回くらい見ましたが、アヴィータさん同様全然派手ではないですよ。momoのステアリングが気に入ってるのであればRSを買われた方がいいと思います。私のおすすめボディカラーは、シャンパン、マジョリカブルー、カーディナルレッド、パールです。

  • コメントID:94258 2004/01/27 23:18

    ちさるさん、はじめまして。
    RSスチールグレーメタリック所有のnobuと申します。
    ローズメタリックは近所で2回ほど目撃しています。ラベンダーと同じくらいの頻度ですね。
     お悩みのようですね、もっともっと悩んでください(笑。
    悩むということは、それだけ真剣にアヴィのことを考えてくれてるからですよ。何色を選んでも、アヴィはちさるさんにとってかわいい車になるはずです。でも「値引き」板にも書かれていることですが、インスピレーション、これだっ!という感覚は大事にしてください。他人が派手と言おうと気にしない、自分のために作ってくれた色と思っちゃえばいーんです。みんなから一目置いてもらえますよ。そのかわりポリスメンには置かれないようにしましょう。
     古い型という事は、まず新規格になったボディーサイズが大きく感じるかもしれないですね。アヴィは見かけより広いですよ。「オスカー!」と「アンドレー!」ができるほど広くはないかもしれないですが…
    結局言いたい事は、「アヴィーはいいクルマ!」ということです。私もRSをおすすめします。やっぱり内装もきれいな方がいいと思います。

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