取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミライース
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タウンサスを組んでみた
比較するためにビフォー ※来客対応などで完全なアフターは撮れませんでしたw サスはレーシングギア リアは10分かからずに終了 この時点でニヤニヤさせてもらいました。 スプリングコンプレッサーも用意してフロントも外します。 完了www ここで息子の空手の師匠が来て中断 さすがにフロントは、ちょ ...
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2022年4月2日 05:22 ピスンさん -
タイロッドエンド交換
現況 ブーツが破れてグリスが少なくなっていました。 手前は今回の購入した社外新品パーツです。 アストロさんのタイロッドエンドプーラーで外そうとはめ込んだらすぐに外れました。手間かからず助かりました。 新旧比較やはり新品はいいですね。 リフレッシュ成功(^^) 送料混み2,570円
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2022年3月27日 13:04 750ターボさん -
リアショックの延長ブラケット風
これは装着後になります。 装着前です。違いがわからん…。 今日は小山ハーベストウォーク内にあります、スーパービバホームに来ました。 ジョイフル本田と共に、大好きホームセンターです。 プレート 248円×4枚 M10×60mmボルト 69円×2本 M10×15mmボルト 32円×4本 M10ナット ...
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2022年3月9日 12:26 ぎんイースさん -
リフトアップできるか!?その③完成
さて、先日タフトのリアショックが取り付けできなかった件の続きです。 その場では、勿体無いと削る判断ができませんでした。 覚悟を決め、グラインダーで切断することしました。 イースの幅は32mmに対し、タフトは39mmです。 7mmも削る必要があります。片側3.5mmでマーキングしました。 上手く切れ ...
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2022年2月20日 01:29 ぎんイースさん -
リフトアップできるか!?その②
用意したショックアブソーバーは、ウェイク純正です。 左がイース。全長570mm。 右がウェイク。全長565mm。 まさか逆に短いとは…。心配だ😥 こちらはミライースのサス。 ジャッキアップしての、お皿とタイヤの隙間です。18mm程です。 あんま大径タイヤ履けないじゃん…。 こちらはウェイクのサス ...
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2022年2月9日 15:18 ぎんイースさん -
リフトアップできるか!?その①
ヤフオクでタフト純正のリア一式を落としました。これを流用したデータは見つかりませんでしたので、不安たっぷりです。 やはり…だめか! 車体側のバネを嵌め込む所が、ミライースは直径が大きい為、入りません。 タフトのバネの、径が太い方を上向きにしてみます。 そうしますと逆に下が小さ過ぎてホーシングのお皿 ...
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2022年2月9日 14:33 ぎんイースさん -
シャコタン引退しました(泣)
1月の前半に、足回りをノーマルに戻しておりました。 キャンバーボルトとキャンバープレートは、勿体無いからそのままです。 昔装着していたキャリアを乗せてみました。上の箱は幅880mmです。 アウトドアが隠れ趣味なものですから、これからは多少の悪路は走ってみたくて。シャコタンじゃ無理です。 いつかリフ ...
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2022年1月31日 13:00 ぎんイースさん -
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スタビライザー取り付け
コペンサスを入れてからタイヤがフェンダーに擦るようになりました。 どうやらスタビレスなので足が動きすぎている模様 調べたらお安く出てたので背格好が似てるキャストのを買いました。 スタビマウントだけ欠品だったので新品購入 メンバーはずらさなくても入りました。 画像右側から入れていって。ギリギ ...
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2022年1月23日 10:34 ニコチンマニアさん
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