- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミラバン
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミラバン
-
マイカー
車好きになったきっかけの車 NEW
-
kuhl
-
ダイハツ / ミラバン
TX_4WD(CVT_0.66) (2011年) -
- レビュー日:2025年4月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
〇思った通りに走ってくれる
〇純正他車種でも互換性のある部品が多数あり
〇意外とアフターパーツがある
〇安っぽいが故に気安く扱える
〇売れた車なので中古パーツ流通量が多い
〇エンジンの持病が未だ全く出ていない
〇ウォーターポンプが対策品に交換済
〇禁煙車 - 不満な点
-
〇全体的に質感がチープ
〇エンジン始動音が軽自動車感ありあり
〇パック有無によっては装備が貧弱
〇クリープ走行がトルクフルで違和感
〇ドアが大きめだからなのか閉まりにくい
〇フットブレーキ感知までが遊び0
〇純正ブレーキだと雨の日に制動力不足感あり
〇複数オーナーかつメルカリ経由歴あり
〇ぞんざいに扱われやすい車なので、ハズレの車体を引くと大変
〇ウチの個体だけ?ワイパーの相性問題に苦しめられました。 - 総評
-
思い通りによく走る。
今時の車は制御技術が向上しており同じくらい走る様になってますが、少し前まで軽自動車は非力さをどうしても感じました。
ですが、この車は軽い分、エンジンが車体重量に見合っていると言いますか、走行性能に不満を感じません。
なのでストレスなく運転出来、初めて運転を楽しいと感じる事が出来た車です。
職場の先輩がよくSレンジに落としていたり、アクセルのみで車速をコントロールしたりと、アクセル踏んでただ走らせると言う、車をただ道具の様に扱っていた私と違った運転方法をしていたのも大きいかと思います。
-
マイカー
-
マルボレート
-
ダイハツ / ミラバン
TX(CVT_0.66) (2011年) -
- レビュー日:2025年3月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
価格が安くシンプルなところ。自動ブレーキ等の先進装備がない分、自分で車弄りが出来る部分が多い。
現在主流の軽スーパーハイトワゴンの背が高く重くなくNAながら加速も良く風に振られることもほぼ無く見切りも良く扱いやすい。
軽ボンネットバンなので、4人乗車は車両の性質上かなり無理があるが1〜2人+荷物なら充分に耐えうる実用性があります。 - 不満な点
-
塗装の脆さ。小石が跳ねることで出来る傷が多くできます。個人的にマッドガードはオススメです。
基本、ミラバンは軽商用車なので、見た目の豪華さは無く内装もプラスチック感満載で質素さを感じます。 - 総評
-
ミラバンは車弄りの最初の車として良いと思います。
みんカラにおけるミラバンのパーツレビュー、整備手帳の投稿が多いので参考になります。
維持費も安く済みます。
-
マイカー
-
H20年サンバートラック
-
ダイハツ / ミラバン
TL (5MT/FF) (2007年) -
- レビュー日:2025年3月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 燃費が良い。
- 不満な点
- 年式が15年たっている。
- 総評
- 楽しく通勤できる。
-
レンタカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A6アバント 元デモBスタ赤ステッチ本革ACCTV360モニタ(和歌山県)
699.2万円(税込)
-
スズキ マイティボーイ ブレーキO/H 燃料系部品交換(山口県)
80.0万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Sクラスクーペ レザーEXC&スワロフスキークリスタル ...(神奈川県)
495.1万円(税込)
-
トヨタ ハイラックスサーフ 純正ナビ バックカメラ 本革 AC100V(愛知県)
168.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
