調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]
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クラッチワイヤー注油
買った時から凄くクラッチが重いです。 クラッチが消耗したりレリーズベアリングのグリスが切れたりすると重くなるようですがワイヤーの抵抗もあるかと思い注油しました。 黒いダイヤルを赤矢印の方にクルクル回すとワイヤーが緩んでいきます。 ちなみにオレンジの矢印の方に回すとクラッチの繋がる位置が手前になりま ...
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2022年10月16日 17:43 ジョグ太郎さん -
ミッションパワーシールド
パワーステアリングフルードの漏れ予防にミッションパワーシールドを使いました。 フルードの量は降車して30分くらいでコレだから、たぶん少ないと判断してます。 本体側面の目盛りを参考に、おおよそ25mlであろう量を継ぎ足しました。 投入後。少し上がったかな程度です。
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2022年10月15日 13:25 TA-L700Sさん -
リアアクスル 清掃及び塗装
一度綺麗にして白色に塗装したのですが…。 白では無い❗️っと思ってしまい 再塗装! ドラム内のメンテナンスは取り付けてからでも 出来るので今回はやめときます 今回はオレンジメタリックに塗装しました😁 かなり目立ちそうなリアアクスルになりました👍
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2022年8月13日 22:55 パピ^ - ^さん -
ミッションオイル漏れ?かも…。
駐車場のコンクリートに何かを発見!? 透明なのでエンジンオイルではなさそう。水でもないもよう…。ウエスに染み込ませて匂ってみると,独特なにおい,ミッションオイルでした…。 ミッションとドラシャの結合部?ミッションオイルフィラー or ドレイン?シフトリンケージ? とりあえずジャッキアップして ...
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2021年12月30日 00:50 おやジ~ノさん -
備忘録:パワステリザーブタンク容量について
写真を撮り忘れたのですが、30mlのシリンジとホースでリザーブタンクの下限まで吸い出してみました。 およそ35mlです。 パワステの漏れ止め剤を投入するのにちょうど良さそうな感じです。 ただそれを書きたかっただけです。 ちなみにこの写真は前回の整備手帳でテールゲートのLEDを移植したものです。 ...
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2021年6月24日 17:54 TA-L700Sさん -
マニュアルミッション シフトロッド オイル滲み
多少は滲むという構造だと言う事は理解していても、最近滲む量が増えてきた気がする。 (滲みじゃなくて漏れに移行したか?) ミッションオイル交換時にワコーズのMPSを添加してもらってあったが、ここ最近ダメになってきたかも。 ということで、ミッションオーバーホールをする前にダメ元でDIYチャレンジ。 ...
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2021年4月3日 18:27 ハートブレイカーズさん -
パワステフルード交換
自粛中なのでジーノのパワステフルードを 交換しました。 交換前です!真っ黒! 交換方法はタンク上から抜けるだけ抜いて、 リターンホースを抜いて500mlのペットボトルに入れて新品オイルをタンクに。後はステアリングを左右いっぱいまで切ってを繰り返します(^_^)リターンホースから綺麗なオイルが出てき ...
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2020年4月26日 15:03 Crystal Boyさん -
クラッチ操作時の軋み音を消したい
クラッチペダルを踏む時の音、を何とかしたいので部品を作ってみました。 以前はオイルスプレー缶の最小の物を使ってみたのですがノズルの短さと作業空間の狭さから、改善したいと思ってました。 たまたま持っているミッションケースを観察しレリーズベアリング付近まで伸ばせて注入口を手前に持ってこれるようにし ...
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2019年6月23日 06:52 3発コペンさん -
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