駆動系 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]
-
153 この長持ちしない奴らに交代という名の愛情を!!
右ドラシャ交換します。 外したドラシャは まだ使えるがメンテして予備品とします。 いつものHDK このHDK すぐ錆びるので、建築用さび止めを吹きまくり これでさびんだろう 外したドラシャ 後は突っ込むだけ 同時にミッションオイル交換なので垂れる心配はなし
難易度
2023年5月21日 20:59 y402さん -
M/Tオイル交換記録
217000km 前回1月に交換 8016km 先月しのい走行 ギア組み替えてから三回目 オイルは特段汚れなし が、実は少し入りにくい ついでに添加材も投入
難易度
2023年5月21日 20:41 y402さん -
MT換装
外すもん外して メンバーごと降ろします。 シフト周りとペダルを交換。 ATとトルコン外してクラッチつけてMTつけて 逆の手順で載せます。 リレー短絡とAT用8Pカプラーを加工しMT用2Pカプラーに差し込む。 ちなみに何故かこれだけではセル回らず、STまでキーを回した時にECUから電流が流れる線を探 ...
難易度
2023年4月15日 13:20 埼玉DevotionClubさん -
ATF & ATストレーナー交換
前回のATF交換からある程度走行したので、ATFとストレーナー交換。 四苦八苦しながらオイルパンを外す。 機械式4速ATなので、内部はシンプル。 オイルパンマグネットはご覧の有様。 パーツクリーナーをブッ掛けながら清掃。 右は外したストレーナー。 スラッジと鉄粉で黒くなっています。 内部。 ...
難易度
2023年4月9日 15:23 マッド・エンジニアさん -
ドレンボルト 磁力強化
一般的なM12のアルミ製マグネットドレンボルト。 意外と磁力が弱い。 こいつを納得がいくレベルまで強化してみる。 磁石の直径と高さを測り、丁度良いマグネットをチョイス。 ネオジム磁石なので、ちっこいのに結構強力。 吸着力は7Nオーバー。 簡単にドッキング。 お互いの磁力も相まって、外すのは ...
難易度
2023年4月6日 20:48 マッド・エンジニアさん -
走行距離118,329km MTオイル交換
納車時に交換してもらっていましたが、朝晩冷え込むとかなり固いし、ちょうど5,000km走ったので交換。 交換前 80W90 GL-5 交換後 75W80 GL-4(純正指定) 番数の違いなのか規格の違いなのか、全く粘度が違う(^^; 10km程度走行してそこそこ温まった交換前のオイルより、トラ ...
難易度
2023年2月19日 18:46 【白熊】さん -
赤と黒!(@134991km ATフルード交換 1.4L)
2回目のATフルード交換。前回から約3000km走行。2回の交換で、だいたい3分の2が新油に入れ替わったハズ。 半分以上入れ替わったんで、とりあえず当面これで良しとします。 ピントが、下のチラシに合ってる。黒いですが、前回と違い気持ちフルードの赤色も見えるようになったかな。 新油は引き続きコレ、純 ...
難易度
2023年2月18日 20:30 yosaku3さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラジーノ 660(埼玉県)
139.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
111.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(東京都)
91.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!