取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ムーヴ
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フロントショックアブソーバー交換
リアショックと商品を合わせる為にフロントのショックアブソーバーを交換しました。元々はLA600SのタントカスタムRS用ショックにダウンサスの組み合わせでしたが、キャストアクティバ用に変更です。これで前後のバランスが取れました。ちなみに、タントカスタムのショックが元々かなり短かった為、車高が少し上が ...
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2019年7月13日 16:19 moroderさん -
ラフェスタのタイロッドエンドブーツの交換をしました❗
今回は家族の車であるラフェスタのタイロッドエンドブーツの交換をしました❗ 先日、Dラーにて12ケ月点検でタイロッドエンドブーツの破れを指摘され(他にもいろいろ指摘あり・・・) そこでタイロッドエンドの修理見積りをしてもらうと何とビックリの¥40.000-超‼️ (左右・工賃含む) 純正補修部 ...
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2019年6月26日 07:34 モッチャン@さん -
ドライブシャフトブーツ左側交換
点検してもらいよって、ちょっとして、ドライブシャフトブーツの左側が破れてるち言われて、見せてもらったら、ガチでやぶけてる😱😱 パーツを頼んでもらってらつけてもらった😊 破れちょったら、車検通らんち言われて.... やっぱり、この前ぶつけたけんかなあ😰 けど、見てもらってよかったあ😆
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2019年6月13日 20:39 P!NK&moveさん -
リアサスペンション、ショックの交換
交換に使用したのは新車外しのウェイクのサスペンションです。若干短い。 でも、取り付け前と車高は変わりません。 写真が逆さま。 これもウェイクの新車外しです。 ムーヴのは死んでました。縮めると、全く戻って来なかったです。なのでふわふわして乗り心地は最悪でした。 取り付け後。 乗り心地は良くなりました ...
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2019年6月4日 22:22 kimi36さん -
LA100と現行のリアダンパーの違い
前車のLA100に付けてた、KYBのリアショックアブソーバ NEW SR。当時純正バーツより安く購入 交換するきっかけは、リアがフニャフニャした感じがしたので(^_^;) 純正ダンパー(黒)と比べると、SR(ブルー)の方が若干太め。 取付けた感想は、リアがシッカリしたカンジに。 KYBのHPにある ...
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2019年4月2日 05:48 mogucyanさん -
フロント・リア足周り交換作業(2)
続きまして、これよりフロント部足周りの交換作業であります。 カヤバのローファータイプのストラットに純正部品を組付けます。 先ずはコイルスプリングの圧縮を行います。 スプリングコンプレッサーですが、色んなタイプが有りますので、爪が掛かるかどうかが問題です。 幸い近くにアストロプロダクツが有 ...
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2019年3月7日 20:52 山陰の鷹さん -
フロント・リア足周り交換作業
これより、フロント・リアの足周りをカスタマイズして行きます。作業手順は標準化されている手順をそのまま行っています。画像にコメントを書いていますが、あくまでも私自身が感じた点ですので、汎用性は有りません。先ずはリア足周りからの作業です。 リアの作業はスムーズに進みました。軽自動車と言う事もあり、部 ...
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2019年3月7日 07:53 山陰の鷹さん -
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新型シビック セダン 全長調整式車高調
つい先日、知り合いのところにて取り付け交換に行ってまいりました(*^◯^*) ブリッツの全長調整式で、取り付けは新型シビックに取り付けでした(^_^)v 途中途中で写真撮り忘れてしまい、この一枚だけですが、自分にとってヨイ勉強になりましたd(^_^o) ちなみに高さはタイヤとフェンダーの隙間を ...
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2019年3月1日 20:03 パクさんさんさん
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