ダイハツ ムーヴ

ユーザー評価: 3.88

ダイハツ

ムーヴ

ムーヴの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - ムーヴ

トップ エンジン廻り その他

関連カテゴリ

その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • ファンベルト交換

    ベルト鳴き出したので交換します。 ジャッキアップし、ウマを噛ませるなどスペースを確保します。 特にタイヤやバンパーなどを外さなくても出来ますが、外した方が作業し易いかも。 ベルトもう外れてますが、画像はオルタネータ周りを下から見たものです。 赤マルがオルタネータの支点ボルト(14㎜)、水色マルが ...

    難易度

    • クリップ 16
    • コメント 0
    2016年6月19日 22:44 くろもりさん
  • アイドリングストップオフ加工

    アイドリングストップを無効にしてみたいと思います。 使用する道具はこの3つでOKです! ボンネットを開けます。 手を奥に入れて、これを探します。 コネクタを抜きます。 クリップをU字に切ってから刺します。 ビニールテープでお好みにグルグル巻にして終了です! アイドリングストップの条件の1つ、ボンネ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2018年7月1日 06:47 uyuyaさん
  • エンジンマウント交換

    ギアをバックに入れた時の振動が大きかったので 前からエンジンマウントを交換したいと思ってました リヤのエンジンマウント交換は面倒くさそうだったので 部品は揃ってたけど放置(笑) マウントは切れてなかったが新品と比較するとヘタリがあった 交換に一番苦労したリヤのエンジンマウント ネジは4つ メンバ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2015年11月7日 22:11 青島900さん
  • ☆パワステ ベーンポンプ交換☆

    作業時間:6:27~8:27 約2時間 作業場所:自宅駐車場 作業時人数:一人 作業時走行距離:160550km -------------------- パワステポンプを交換していきます。 交換前の症状としては、今まで普通に走行していた峠道でステアリングが重くなる。 なぜかブレーキがフェード ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 3
    2012年10月12日 13:13 KO-TYさん
  • アイドリングストップをキャンセルする

    エンジン始動時に毎回アイドリングストップをOFFするのが面倒なのでキャンセルする事にします。 ボンネットをオープンさせ、グリル部分に固定されている4箇所のクリップを外し、グリルを手前にずらすと白いカプラーが見えます。 先ずはカプラーを外します。 外すとこの様に2極のカプラーがコンニチワ。 コイツを ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2023年6月4日 08:49 【ysk9000】さん
  • ボンネット静音計画

    ボンネット用静音計画ミニバン用を使います。 手軽に出来そうだったので。 少しでも防音、静音化出来そうな事は少しづつでもやっていきたいです。 まずは施工前。 静音計画を貼る部分は全体的に清掃、脱脂します。 あとスタンドを留めるプラスチックも外します。 一応矢印部分の『エンジン基準値~』と『エ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年5月7日 16:43 グレイン@MK32Sさん
  • 運転席側エンジンマウント交換

    走行距離が15万キロを超えていると、アイドリング時や信号待ち時にブルブル震えるし、ガタガタとうるさいので、エンジンマウントを交換する事を決行。 この6か所のボルトで固定されてます。  写真右上のボルトのみ下からのアクセスで、エクステンションを用います。 いきなり交換後。そのままボルトを緩めるとエン ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年6月24日 14:05 Loveニューヨークさん
  • オイルエレメントのハウジングパッキン交換

    皆さんやっているので、いきなり外した所です。 ハウジングの左右12㎜ボルトと上から刺さるパイプのボルトを外しました。 そして、いきなり取り付け完了です。 ハウジングの向かって右のボルトはメガネレンチを半分削って薄くしました。 手探りなので、時間がかかりました、次回タペットカバーのパッキン交換

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年7月23日 19:59 ヒロc25さん
  • エンジンヘッドカバー?交換!!

    ヘッドカバー? を交換しました!! カバーの間の隙間シールも無かったので、こちらも取り付け!! このぷら〜んとしたのが隙間シールです!! 隙間シールが無いと、水がカバーとエンジンの隙間から侵入しプラグの場所を辿り、エンジン本体内に入り、エンジンに悪影響をあたえるらしいので、ダイハツ純正品を購入し、 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年2月7日 16:36 ミラ好き?ざわざわさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)