調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - オプティ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
【ODO:78,970km】ATF漏れの修理
エンジンとミッションをスワップした直後から極まれにギヤが抜けるような症状が発生しており、最近はそれが顕著に発生しておりました。 そこでATFを確認しようと思いレベルゲージの場所を探していたら、赤い液体がATミッションのケースの上に溜まっているのを発見しました。 ダイハツだから赤いLLCがこぼれ ...
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2020年2月15日 23:08 さの~んさん -
ミッションオイル漏れの延命措置(笑)
オイルシール交換はやっぱりミッション下ろして分解する必要があると整備屋から連絡もらったものの、、 今は金銭的に厳しいのでとりあえず応急処置として減った分のミッションオイル補充とミッションパワーシールドを添加してもらいました。 パワーシールドはオイルシールなどゴムパッキンを膨潤させて漏れを防止する ...
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2019年5月19日 19:53 ていっしゅさん -
シフトリンケージ?からオイル漏れ確認
この間ブレーキパッド交換ついでに下回りを見たらミッションシフトリンケージからオイル漏れが。 これは面倒なことになった 調べたところオイルシールの劣化らしいけど、シール交換の際にエンジンとミッションを降ろす必要があると書いてあった・・・ 漏れは微量だけどこのままだと11月の車検まで持つか怪しい。 ...
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2019年5月4日 00:18 ていっしゅさん -
クラッチ踏みしろ調整。
詳しい方にスコーシ乗ってもらう機会があり その感想が一言 「怖い」 ・・・と言われるくらいクラッチのポイントがアバウトであったらしい 実際、もうちょっとポイントがマシな部分になるみたいなので、調整を ダイハツ、L系のクラッチ踏みしろ調整は、「秒」と言われるくらい簡単らしく・・・実際に調べてみた ...
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2016年7月11日 23:38 ネギンス・スキッシュさん -
納車早々!?(溜息)
”足グルマ”なオプティ、走行時の異音が耐え難く・・・頼れる後輩がいるGSで見てもらいました。 後輩の運転で実走確認後、リフトアップし、確認してもらった結果・・・リヤのホイールベアリングは、左右共に回転させると音が出ている状態。 リヤのブレーキは左側が片効きしている状態ですが、制動時キィーと音が ...
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2014年6月21日 14:25 Takassanさん -
フニャフニャよりカチカチがいいと思う。
MEGANEオプティに乗った事がある方はご存知だと思いますが、クラッチ交換を行った後からシフトストロークが異常に長くなってしまい、フィーリングもフニャフニャになっておりました。 匠のところでリフトアップしてもらい下回りを確認したところ、シフトロッドの車体の下に突き出している部分(赤矢印の部分)が ...
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2013年8月23日 12:12 MEGANEMANさん -
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