サスペンション関連 - 整備手帳 - オプティ
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F/ハブベアリング交換&ロアアームブッシュ交換
左右のハブ・ロアアームの取り外し 僕はいつもロアアームが付いた状態で外します。 重いけどこの方が簡単に外せて付けやすい ロアアームブッシュの交換 変形してしまっているので簡単に外せます 写真右が新品のブッシュ横が取り外したブッシュ ブッシュを打ち変えたアーム ボールジョイントブーツも交換 ...
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2014年6月22日 17:14 赤沢さん -
また、またまたでブラケットの取り付けを諦めた日。ハイゼットカーゴ用純正リアショック取り付け作業
実は今回足回りをハイゼットカーゴショックに換える際に、また以前から失敗しちゃぁ次、失敗しちゃぁ次ってやってたショック位置変更ブラケットを何とか実用になるとこまで作り上げて装着してショックのストローク確保とサスの遊び防止にと思ってたんですが・・・またまた今回もいざ装着しようとして見事に失敗してしまい ...
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2014年1月2日 01:48 りゅのすけさん -
定番!純正スタビ流用チューニング
ムーブL902純正フロントスタビ+コペンL880純正リヤスタビをオークションにてゲット フロントスタビ用ブッシュには、前二箇所のカマボコはL902用、スタビエンドはL880用のリヤ側(挟み込んでるブッシュの後ろ側の意、こちらは強化タイプらしい)を4個準備。 当然、新品をディーラーにて注文 取り付け ...
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2015年9月6日 10:57 セナルナさん -
ミッション交換1(ロアアーム&タイロッドエンドブーツ交換)
・昨年、コペン純正LSDとファイナルギアを4.642に変更したMTミッションに交換したが、何かイメージが合わなかったので、コペンLSDそのままでファイナルを4.933に戻し、シャレード5速ギア7.07に変更したMTミッションに交換することに。 ・いつも通り、フロントバンパー&メンバー、フロントハブ ...
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2021年7月18日 15:13 pippichanさん -
フロントだけ車高短。
上がOPTI純正ショック。 下が今回流用するハイゼットショック。 ブラケットの穴のピッチが違うので長穴加工しました。 OPTIの純正アッパーマウントを移植してそのまま取り付け。 写真のように超車高落ちました・・・。 ・・・フロントだけ。
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2009年6月10日 18:08 ヒロッシさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンドブーツが破れて、グリスが漏れています。錆も出ているようです。車検に合格しませんので交換します。 マイナスドライバーでブーツをはずし、パーツクリーナーで洗浄します。ボールジョイントのガタはないようです。 リチウムグリスを盛ります。 新しいブーツをはめ込みます。サイズのあうソケットや塩 ...
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2013年4月16日 22:30 jzx_2491さん -
RS-Rダンサスに交換してみた。
2㎝ぐらい下がりました。 ついでにメインカーのミラからホイルはいしゃく。 かなりフェンダーからはみ出たのでキャンバーボルト左右で4本装着 それでも2㎝ははみ出てるのでオーバーフェンダーが必要ですがな。
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2015年1月7日 16:25 グロマキさん -
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グリスニップル付きタイロッドエンド
たまたま車検整備で入庫して来た車の部品交換で見つけたので取り寄せました ガタは出ていませんでしたが、ブーツの亀裂が目立ち始めていたので交換です 昼休みに急いで作業したので画像はこれだけです 左右交換+サイドスリップ調整で30分で作業しました
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2013年6月27日 21:28 豊田華冠さん
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