アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ソニカ
注目のワード
-
原因究明の為の弄り その2:右側バラストのアース変更(兼 アーシング追加)
前回からの第2弾。 今回は不点灯を起こしていた右側バラストのアース強化を図ることによる不点灯解消を目的とした、アーシング追加の作業です。 とはいうものの、前回作業後はとりあえず右側のヘッドライトの不点灯は起きていないので、アーシングポイントの追加を主目的とすることにしました。 画像は無いです ...
難易度
2016年12月30日 19:47 dora-monさん -
オーディオ系のアースをバッ直化
オーディオ電源のバッ直化はサブウーファー導入時に行っていましたが、やはりアース(マイナス)側もバッ直にして、オーディオ系を完全バッ直化して、ピュアで、かつ完全独立した電気の流れる回路を作ろうと、前々からうっすらと頭の中に描いていました。 今回、必要そうな部品が揃えられたこともあり、アース(マイナ ...
難易度
2016年10月5日 21:52 dora-monさん -
アースターミナル設置&CVTアーシング
以前からもわぁ~っとした感じで構想を練っていたこと(これはまた後日作業予定)があり、そのためにはどうしてもやっておかなければならないことだったので、バッテリーにアースターミナルを設置しました。 で、それに伴う第一弾ということで、皆さんの整備手帳を参考にしながらCVTへのアースラインを設置しました ...
難易度
2016年9月22日 13:54 dora-monさん -
Dスポーツアーシング取り付け
5箇所に取り付けます。 バッテリーのマイナス端子には接続しません。ノーマルのアースポイントを結んで、強化するという感じです。充電制御がマイナスコントロールなのでそのあたり、上手く逃げていると思います。流石は純正部品です。 バッテリー本体、バッテリー台座を外さないと、届かないポイントがあることに ...
難易度
2016年4月30日 14:08 capicapiさん -
プラシング取り付け(TAKEOFFダイレクトチャージ)
オルタネーターのプラス端子に接続するので、エアクリーナーボックスを取り外しました。 真ん中のキノコのような黒い丸いものが、オルタネータープラス端子カバーです。 端子カバーをめくると、ねじがあります。ここに共締めします。 取説にもありますが、ねじが細い場合は付属している段付きワッシャを使います。 共 ...
難易度
2016年4月30日 13:37 capicapiさん -
キルスイッチ取り付け
みん友の「じっ太さん」のマネー<(_ _)> アストロプロダクツで売ってた、 B型のキルスイッチを取り付け。 結構締め込まないと端子が緩々。 後々アーシング加工するために、 ちょいと小細工を施す予定。 耳よりーな情報を頂いたので(^_^;) 何かって?ナイショ〜! 実家前の駐車場で取り付け ...
難易度
2016年3月29日 20:27 へま@さん -
余り物アーシング!
ワゴンRでもやっていましたが~ ソニカにも施してみようと思い、夜勤明けにも関わらず眠い目を擦りながらやっちゃいました(笑) とは言っても…太いアースケーブル4Gをエンジンヘッドから…なんて言うんだろ? …(~_~;) まぁ写真の様にグリル側に接続( ´ ▽ ` )ノ 気になる効果は… わかんない ...
難易度
2016年2月19日 16:54 tonton8461さん -
フューエルバンクEVO2アーシング取付
沢山付けたと思う。 ダイレクトイグニッションボルトに3つ(プラグが3気筒分あるからね。) インタークーラーのボルトに2つ。 タービンのボルトに1つ。 エキマニアースに1つ。 CVT本体にアースに1つ。 これ位かな?フューエルバンクはまだまだ増殖予定。
難易度
2015年12月29日 07:36 阿部ねーヨさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ソニカ 660 RS 4WD(北海道)
35.8万円(税込)
-
トヨタ ハリアーハイブリッド プログレス(新潟県)
297.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)