アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ソニカ
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PIVOT SPARK EARTH の取り付け
PIVOTのアーシングです。 プラスにも配線するので、ちょっと気を使いますwww 先ずは、マイナスのターミナルをバッテリーから外します。 コードをインタークーラーの奥から廻し、🔴の所に取付。 固定する前に確認をしたら、コードと本体の間から中が見えて居たのでチョット対策。 バスボンドQにて防水加工 ...
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2021年11月7日 01:42 KAZI☆(かざパパ)さん -
アーシングしてみました。
オカルトチューンと言われるアーシングです。 ちなみに、アルミテープとボルテックスジェネレーターもやってます。おいおいアップします。 東京都自動車整備振興会さんの会報を見てやる価値ありと判断しました。 ソニカは充電制御車なのでマイナスターミナルの前にセンサーが入っているとのことで、ユニクロのステーを ...
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2020年11月9日 15:25 riohjpさん -
【取付】マフラーアースつけてみたよ
さて、以前買ったアーシングコード、なかなかいい感じです。なんかしらんけど車が静かになりました。 ということで、テールエンドマフラーにもアーシングをかましてみます。 徐電ってやつですね♪ ターゲットはテールパイプのサポートロッド付近のパイプ部分です。 八幡ねじ製のUボルトとUボルトプレートをパイ ...
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2019年5月27日 23:18 montanさん -
【装着】自作アーシングで原点帰りを!2/2
カシメ工具がなかったので、プライヤーでグッと締めつけます。 締めつけた後は、はんだにて固定して、接合部分を黒ビニテで保護しています。 1.CVTミッションケース 2.エンジンヘッド部 3.左側タワー部 4.右側タワー部(上) 4.右側タワー部(下) 取りまわし状況 マイナス側の端子部分のビニテを剥 ...
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2019年5月21日 00:01 montanさん -
【装着】自作アーシングで原点帰りを!1/2
いやー、もうすでに13年目なんですね。このソニカ。 ということで最近は3日運転しないとバッテリーがあがってしまいます。 バッテリーは弱っていないのを確認済みなので、すこしでも抵抗を減らせるようにアーシングをやってみました。 まずはアーシングポイントの確認。先代方がやられているところがメインです。 ...
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2019年5月20日 23:49 montanさん -
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アーシングしてみた。
今回使用したのはこれ。二千円弱。 先輩方の整備手帳を参考に。 CVTのとこ。 エンジンヘッド。 エアコンの配管かな? 全体。 ボンネット閉めようとしたら、つっかえ棒があたって収納できなかったのでちょっと移動😓 この写真見て気づいたけど、冷却水のタンクの蓋開けられないね😒
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2017年2月26日 16:46 9Tさん
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