サスペンション関連 - 整備手帳 - タフト
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純正サスと標準タイヤの特性(タフト)
タフトではありませんが、最近、対照的な快適性重視タイヤとハンドリング性重視タイヤを用意し、乘り比べを楽しんでおりました。 この乗り比べで、タフト標準装備タイヤ「横浜ゴム BluEarth-FE AE30」とタフト純正サスペンションの特性について、気がついたことがあります。 タフトの場合、以前から交 ...
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2023年8月9日 15:22 目玉やっきーさん -
アップコイル装着 どれだけ変わった?
先週末に交換、その後、ダート数キロを含む200kmほど走りました。 タナベのアップコイルSUSTEC DEVIDE UP210です。 【製品スペック】 アップ量 フロント +25~+35mm リア+10~+20mm バネレート フロント2.1kg/mm リア1.9kg/mm さて、実際に ...
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2022年6月5日 18:32 ろうべいさん -
サスペンションリング取付
余ってた3mmゴム板でサスペンションリング製作。昔からあるやり方ですが、隙間がなくなるので、サスペンションの本来の動きとなり、ハンドル操作のダイレクト感やしっとり感、突き上げ感がマイルドになり乗り心地の緩和するらしい。 アッパーマウント固定側を取り外して 取り外した状態。 アッパーマウント固定側の ...
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2022年7月28日 13:12 SORASORAさん -
リアアップサス取り付け
ジャッキアップして ウマかけて ショックの下にジャッキかけて ボルト外して サス入れ替え 完成、リアだけなら30分も掛かりませんでした。
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2022年7月16日 17:46 SORASORAさん -
リフトアップスプリングに交換しました。(前編)
さていよいよ本日のメインイベントその① エスペリア製のリフトアップスプリングへ交換致します。 納車から実走距離にして50km程。 ノーマルの足回りは十分堪能しました(嘘) 一般的にタフトと言えばRV、RVと言えば「ブロックタイヤ&リフトアップ」は必須。 だからと言ってダートや林道を走る予定は有り ...
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2024年1月16日 07:33 ぐるとざらさん -
タフトについてる車高調は?
このタフトを購入したのは去年なのですが、購入前・購入直後に部品はほぼ全て取付してあります。 納車前に取付けた車高調。 BLITZ DAMPER ZZ-R。 タフトはみなさんリフトアップされる方が多いですが、自分は今迄購入した車ほぼ全てでローダウンしてきました。 なので、タフトもやっぱりローダウ ...
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2022年7月18日 02:27 @_ginjiroさん -
純正ダンパーと寿命予測(タフト)
17000km以上走行した純正ダンバーは当然に正常で、今のところ何の不具合もありません。 以前乗っていたダイハツ軽自動車(2009年購入・8万km超)の場合、7~8年目、6万kmを越えた頃から次の症状が出ました。 ・コーナー進入で、ハンドルを切り込んでも曲がらない。 (車体だけが大きく傾く) ...
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2021年12月10日 12:40 目玉やっきーさん -
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