ダイハツ タント

ユーザー評価: 4.02

ダイハツ

タント

タントの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タント

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    リアをもうちょっと下げたかったので、車高調のアジャスターを抜いてみましたv(* ̄▽ ̄*)v こいつの厚みが約2センチなので、そのぶん下がるはずです。 と・・・簡単に行ったみたいですが、ちょっと問題が・・・ アジャスターの土台?(金色の真鍮部品)のネジ部分にバネがこすれてねじ山を痛めそうだった ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2010年3月14日 17:36 けーた。さん
  • 車高調の装着

    ドレスアップ専門店とうたってる店に装着依頼。 装着前。タイヤとフェンダーの間がスカスカですね 装着後。程良いローダウンでタイヤとフェンダーの間もかなりなくなりました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年10月30日 21:34 さんごぉまるさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)