ダイハツ タント

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ATをちょっと

    「特に上りで加速しない」との嫁の声で、ちょっとATに手を加えてみた。 ペダルをべた踏みし、さらにぎゅっと踏まないとキックダウンしないため、失速してしまう。 そこで、アクセル開度センサーワイヤーに小細工をしてみた。 油圧制御のATのアクセル開度は、このワイヤーのぴっぱられ具合で感知する。 ワイヤー ...

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    2016年7月9日 21:14 gontaroさん
  • 【CVTオイル継ぎ足し】83,372km

    ドライブシャフトを自前で交換して,抜いた時に思った以上にCVTオイルが漏れたので、継ぎ足してもらいに近くのディーラーへ 1Lぐらいは抜けたはずなのに、ディーラー曰く0.3L(660円)⁉️ 帰って点検します🤔 (結果) やはり少な目で、Hのゲージの真ん中ぐらい… とりあえず、大丈夫🙆

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    2023年9月22日 12:30 DHみつをさん
  • 【大発炎足】脚廻異音 錆治。

    走行中足廻異音。 ドライブシャフト・ハブベアリング異状無。 結果→ホイールナット緩。 ハブボルト錆処置。

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    2021年2月22日 10:59 越山桧さん
  • ドライブシャフトブーツからのグリス漏れ!

    CVTフルード交換時に、グリス漏れを発見⁉以前ブーツ交換してから4万㎞超えなので破れててもおかしくはないかな💦 グリスを拭き取って確認すると、幸い破れはなかったんですがバンドが劣化してブーツがずれていて、そこからグリスが漏れたようです。 新しいバンドに交換して無事終了! って行きたかったんです ...

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    2023年1月1日 15:40 ten0307さん
  • キュルキュル音 忘備録

    点検時の総走行距離35961km 点検の年月日2022/7/15 交換部品等 エンジンウォータポンプASSY 品番16100-B9459 クーラーベルト:3PK680F 90048-31095 ファンベルト:4PK750 90048-31093 ダイハツ純正アミックスLLC50%希釈3,5L全量入 ...

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    2023年8月11日 20:21 Rochusさん
  • ドライブシャフトアウター交換

    2週間前に、タイヤローテーションをした際に、見つけてしまいました。 前回ドラシャから異音が発生し新品安物に交換してから約5年目の出来事となります。 いきなり飛んで取り外し後の画像となります。 作業手順として、 1)ホイールのセンターキャップを外し、ドラシャを止めるナットのカシメを戻し、ナットを外 ...

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    2023年6月17日 12:40 チロル@さん
  • 右側ドライブシャフト交換

    ブーツが裂けてグリスが飛び散ってます 127700km リビルトへ交換

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    2020年9月3日 15:07 カロGさん
  • ドライブシャフトブーツ(左側アウター)交換

    フロント左側アウター。 約122000kmで交換。

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    2023年10月6日 19:43 blank spaceさん
  • ラテラルブラケット溶接修理

    走行中、ガタッとなってからカンカン。 懐かしい。。どうせラテラル折れたんだろーと。 下を除いたら、ウヒョー。左側ホーシングに付いているラテラルのブラケットが腐ってもげてる。。 もーいや! 溶接と当板と。 こんな感じ 平成16年の17年落ちの軽に、どれだけ溶接修理するのか⁉️ とことんですな(笑)

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    2021年10月14日 22:09 じぇいえすさん

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