ダイハツ タントカスタム

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ダイハツ

タントカスタムL375/385S

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駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]

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  • ファンベルト交換

    前回交換から約6年、62000km経過。 早朝などにベルトが鳴くので交換します。 両輪をジャッキUPしてウマをかけ、右側前輪タイヤを外します。 タイヤハウスのカバーを外します。 画面の中央より左寄りに10mmのボルト1本、右下に1本 隠れて見えないが右上にクリップ1本で止められています。 フ ...

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    2021年8月5日 16:36 ken001さん
  • リアハブベアリング交換

    写真が途中からで、すいません(^_^;) とりあえず、ブレーキドラムカバーを取り外したところからです。 リアハブベアリングはT55のトルクスで、4箇所 固定されています。 この部分が、自動調整の部分が被っててトルクスが入らないので、少しずらします。 で、4箇所のボルトを緩め、スライディングハン ...

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    2020年1月2日 00:43 ここりんこさん
  • ハブベアリング交換

    やっとやる気の出ましたハブベアリング交換になります。 ブレーキドラム取り外しやベアリング取り外しは、過去の整備手帳にございます「キャンバープレート取付」と同じなので(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/2684404/car/2257322/445650 ...

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    2017年12月14日 23:18 なおきち。。。さん
  • リヤハブベアリングの交換

    ついにワタスんとこにもゴーゴー音が来ました❗ 最初フロントやと思い仲のいい車屋で見てもらったらなんとリヤでした(笑) うちやったら純正パーツ+工賃で両方交換で約53000ぐらいやけどどうされます?ってさ。 悪いけど自分でやりますって心を鬼にして言いましたm(__)m ヤフオクで見付けた2個セット! ...

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    2020年4月11日 20:54 Zero stageさん
  • ドライブシャフトブーツ交換入りました

    ビミョーではあるんですよ ほぼほぼふき取ってしまったんですが、グリスが付着して、周囲にオイルのあとがうっすらと付いているんです ぱっくり割れているなら、迷わず交換なんですが、車検も近いので思い切って交換します ともかく外さないと始まりません が、見た目問題ないものを壊すのは気が引けます ...

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    2019年9月22日 19:57 TS_やまねこさん
  • ファンベルト交換

    新車購入から7年経過、 総走行距離 93753 km ベルト鳴きが発生しているので ファンベルト、エアコンベルトを交換します。 三星ベルト 3PK と 4PK ターボ用空気吸入器や インテークパイプの一部等を外し、 作業スペースを確保します。 バンパーを外し ジャッキアップして、リジット ...

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    2015年7月7日 17:59 ken001さん
  • リアハブAssy交換

    リアハブベアリングAssy交換です。 ミラジーノでも同じ作業してますがベアリング圧入は大変なので(プレス機もないです)Assyでの交換です。 交換前。 この状態で手で回すと「ゴリゴリ」とベアリングの異常が手に伝わります。 中古良品に交換です。 交換後。 左右確認しましたが今回は右側のみの交換で ...

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    2020年3月8日 11:39 Kenzou-さん
  • ドライブシャフトのブーツ破れにDIY交換できる”Speasy(スピージー) 分割式で

    仕事で使っているL375S型タントカスタム。 ドライブシャフトのブーツが破れていると車検にも引っかかってしまいます。 去年、車検前の点検でブーツの破れに気づき、自分で交換しました。 DIYでも簡単に交換できる”Speasy(スピージー) 分割式ドライブシャフトブーツ”を取り寄せ。 ブーツを留め ...

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    2020年4月13日 17:38 佐藤企画さん
  • リアハブベアリング交換

    L150系の時から思っていたんですがダメハツのリアハブベアリングって故意に貧弱な造りしているとしか思えません(爆) L375S系のリアハブベアリングはベアリング単品では約8000円ですがアッセンだと約18000円だそうな。 でも構造上分解して油圧プレスで抜いて新しいベアリングを打ち込むのは出来るだ ...

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    2017年1月22日 02:23 ましこさん

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