ダイハツ テリオスキッド

ユーザー評価: 3.8

ダイハツ

テリオスキッド

テリオスキッドの車買取相場を調べる

燃費は? - テリオスキッド

 
イイね!  
kei

燃費は?

kei [質問者] 2006/06/17 10:14

カスタムXを購入検討してるのですが、実燃費はいくつでしょうか?
燃費悪いとの発言がありますがリッター10はいってほしいですね
差し支えなければ、出身地・走行距離・主な使用目的・クーラー使用あり、なし・運転仕方(燃費走行・普通・あらっぽい運転)
面倒かと思いますがご協力お願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:255917 2006/06/17 10:14

    今年の三月に12年式のカスタムS(AT)をかいました。北海道で現在の走行距離約56,000、片道30キロを通学に使っています。燃費はリッター13ちょいです。ハンドルが右に取られるのは、社外アルミに変えてから気にならなくなりました。

  • コメントID:255916 2006/05/03 18:57

    慣らし中の昨年5月に投稿したDEVILです。スタッドレスタイヤに替えたら燃費が11kmに落ちました。原因を調べたら空気圧が2.4も入っていました。扁平率80のタイヤだから、空気圧がもろに燃費に影響します。基準値に調整したら14km弱に戻りました。燃費の悪い方、一度空気圧を確認してみては!
    あと自分は加速時は別として、出来るだけ3000回転以下で走る様にしています。速度は60km弱ですから、そんなに迷惑は掛かりませんよ。

  • コメントID:255915 2006/01/26 18:03

    購入してから半年ですが、うちのMT車(L、4WD)では
    リッター13~14キロいきます。ただ、冬は雪が多いので、
    どうしても10キロ~12キロになります。MTでこんな感じ
    なので、AT車だと、もっと低くなるのではないかなって
    思います(実は私もそれを考慮してMTにしました)。

    欠点とすれば、タイヤが細いのでわだちにはまりやすいし、
    凍結路面では、FF車よりもズルッと滑ることがあります。
    はじめはびっくりしましたが、慣れました。
    あと、車高が高いので、風に流されやすい反面、雪道では
    15cm程度積もってもがんがん走ってくれます。

    ちなみに、この車に慣れると、普通の車高の車が、
    地を這って走っている感覚になります。

  • コメントID:255914 2006/01/03 21:26

    夏で10キロ
    冬で8キロ

  • コメントID:255913 2005/12/08 22:04

    カラログ数値の半分しかないな
    嘘八百のデーターや
    軽やろ燃費良く走れ

  • コメントID:255912 2005/09/08 09:54

    Re:7
    今月カスタムL 2WD購入致しました。2日ほど助手席に乗ってあの独特の揺れで車酔いを体験し途方に暮れていたのですが、3日に自分で運転して段々と慣れ、今は快適に乗っています。

    それとステアリングが右にずれてるのは本当ですね。
    自分で運転して即座に気付きました。
    ダイハツに持込修理を依頼したのですが「かなりずれてますね」と言ってられましたよ。
    ところがこのずれ、主人は全然気にならなかったと言います。
    私はヘタすると車酔いするくらいのズレだと思ったのですが、
    感じ方は人それぞれなんですね。
    燃費の悪さも閉口します。リッター8キロは信じられません。

  • コメントID:255911 2005/08/20 09:06

    CLリミテッドMTです。
    街乗りで10~12ってとこでしょうか。
    MTでこれですから、ATだったら恐ろしい数字になっているでしょう(;^_^A
    友人のカローラフィールダー1.8が16程度ですので、1.8の普通車にMTで大きく負けてしまうという恐ろしい軽自動車です。
    といっても、アイポイントの高さといい安定感といい、個人的に非常に満足しているので、他の維持費のことを考えればたいした問題ではないと思っています。

  • コメントID:255910 2005/07/23 11:42

    H13年のエアロダウンカスタムX(AT)4WDに乗っています。さいたま市で主に片道10km程度、市街地を中心とした通勤に使用しています。年間通して7~8km/Lですね。
    エアコンとかスタッドレスはあまり燃費に影響していないように
    思います。確かに軽でこの燃費は悪いかもしれませんが、
    軽らしくない車格感と、ストレスをあまり感じさせない走り、
    滅多に降らない雪路での安心感、諸経費の安さで充分に満足しています。

  • コメントID:255909 2005/07/05 21:35

    H13年のエアロダウンカスタムS(AT)4WDに乗っています。
    冬場の燃費は、スタッドレスで8km/Lです。
    春になってタイヤをかえたら9km/Lです。
    起爆水とトルマリンチューン(ダイソ)を試して、やっと10km/L台になりました。さらに、今はブルースカイシートも試していますが、エアコンOFFなら11km/L台になることもあります。
    トルク感のUpによって、あまりアクセルを踏まなくても進むような気がしています。
    片道10km未満の通勤ならこんなものかと満足しています。

  • コメントID:255908 2005/05/27 20:20

    今年の3月にカスタムXの5MTを購入して、まだ慣らし中で、6000rpm迄ですが、燃費は13km/L前後です。通勤で10km往復での使用ですが、4WDの割にはいいんじゃないでしょうか。それに4000rpm以上使えれば加速もそこそこだと思いますけど。結構批判的なご意見も投稿されていますが、その方々の基準がわかりませんね!

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)