フェラーリ 360モデナ

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 360モデナ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • モデナの車高あげるぜぇ〜ψ(`∇´)ψ

    納車の時から気になってた車高の低さσ(^_^;) ようやく着手しました(((o(*゚▽゚*)o))) ご存知の様に跳ね馬さんは、国産車とは、違ってハブからボルト出てなくてσ(^_^;) ネジが切ってあるだけなんですよね( ̄▽ ̄) まぁ欧州車はこう言った感じが多いのですがぁ〜ご覧の黒いガイドを設置す ...

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    2014年11月29日 21:57 にゃんじさん
  • 車高20ミリアップ

    フロント・リア共に ダンパーのストロークが少ないので 車高を上げてストロークを増やします! レバー比が分からないので 動かしながら確認しました。 バネを受けてる皿を上げます。 缶が入るくらい上がりましたよ。 車検が通るくらい上がってます☆ タイヤの出具合もいい感じ☆ 前後のトーを調整。 遠くから見 ...

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    2020年10月8日 23:59 ナナオさん
  • 車高調のダンパーストローク調整♪

    バンプラバーが厚いので 15ミリくらいカットしました! 皿を5ミリ下げて車高を下げます! 反対側も同じ加工をします。 これでOK。 リアも同じように加工します。 切りました。笑 リアは左右ともバンプラバーに当たって ナットの形に千切れてましたよ。 前後のバランスが良くなったと思います♪

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    2019年1月9日 21:58 ナナオさん
  • F360 ロベルタ製 リフター動画あり

    ロベルタ製のリフターを取り付けました。 取り付けには、先にFショックをメーカーに送ってショックにリフターを取り付けていただきます。 後は、送られてきたショックを元に戻すのと、配線、配管の取り付けなどが必要です。 画像のトランクの床に黒い箱がありますが中にタンクとメカニカルな部分一体になっている物を ...

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    2014年1月1日 18:00 ゆうたんだよさん
  • 車高調交換

    安いSFレーシング製、タイプはTRACK スプリングはフロント16kgリア20kgでオーダーしました!TRACKタイプは自分でレート設定する仕様です、情報が無いので何となくチョイスしました! 964カレラなら手順が分かりますがこいつは初めてなので色々バラしてしまいました。アーム類はバラさないで、ス ...

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    2023年12月23日 21:38 carreraエンジニアリングさん
  • 純正車高調の限界まとめ

    タイヤホイール外して 下げるだけ ホイールは11J タイヤ銘柄、サイズ、インセット、アライメントなどにこだわって調整。 ボディ加工無し(色々と調整) リアは、チタン製スペーサー 取付。 普段は気を使わずに走れる高さに調整してます。 この高さなら普通に走れます。 高速道路、峠道、加速、減速、コーナ ...

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    2023年10月8日 21:40 シロウト君さん
  • 三回目の車高調整。

    この間の骨盤矯正の時にリアの車高を少し上げます。 前後のバランスをとる為に、フロントを少し上げる予定です。

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    2013年4月7日 18:31 ヒロさん(旧サラヒロ)。さん
  • 車高調整

    フェラーリは標準でネジ式車高調整機能付きダンパーが採用されとります。 (´・ω・`)車載状態だとスプリングシートが回せません ショックを外します。 リヤのみ下げます。 スプリングコンプレッサーでバネを縮め スプリングシートを回します。 レバー比はよくわかんので無視w 17mmほど下げました ...

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    2013年6月16日 17:29 眉毛 ショボンさん
  • 車検のための車高調整(リア)

    車検のため車高を少し上げます。まずはジャッキアップしウマをかけホイールを外します。モデナは純正で車高調が付いているので、スプリングコンプレッサーと車高調レンチ(フックレンチ)があればOK。現在はロックシートからショックのネジ山の終わりまで24mmありました。純正ノーマルはリアがかなり高く50mmと ...

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    2024年4月24日 22:59 toshi@静岡さん

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