取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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Frayjaさん デュアロジック修理他
前回のトラブルから3ヶ月、またまた通勤途中でギアが入らなくなり立ち往生! もしかしたら復活するかと何度もエンジンをかけ直したり、時間をおいてみたりと一時間ほど格闘してみましたがデュアロジックは動かず主治医のもとへレッカー移動となりました! 代車で貸してもらったミニクーパーS、楽しいクルマでした! ...
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2019年4月1日 10:41 inaちゃんパパ(いなぱぱ♪)さん -
フロントインナーブーツの交換③
チョット飛びますが、インナーブーツを交換したら、トリボードジョイントのベアリングを組み立てます。 モリブデングリース。これは多すぎだな(汗)後でブーツからはみ出てきました(笑) 新しいブーツを固定する溝へ嵌めます。社外ブーツですが、純正より細い個所のひだが多いから伸縮性がよさそう。ローダウンしても ...
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2019年3月28日 21:45 バシケンさん -
フロントインナーブーツの交換②
外輪部分を掃除します。変摩耗はなかったので安心。 トリボードジョイントを取り外します。 固定しているスナップリングを取り外します。 スプラインから外れるはずなのですが、どうしても取り外せませんでした。 そこで、ベアリングを分解します。 固定しているリングの取り外し。そうすれば、ニードルベアリング3 ...
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2019年3月28日 21:45 バシケンさん -
エンジン&ミッション・マウント交換
年が明けた辺りからアイドリング時 (850rpm) の共振音が目立つようになり点検を依頼。 エアクリーナー・ダクトのボディ接続部に設けられたウレタンスポンジ破断具合と、91,000km という走行距離から判断してエンジン&ミッションのマウントおよびミッションサポートの交換と相成りました。 パー ...
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2019年2月16日 18:18 車瘋老頭さん -
フロントインナーブーツの交換①
フロントドライブシャフトのインナー側(エンジン側)のブーツが敗れたので、ブーツの交換を行います。最初にホイールを外します。 ハブナットのロックを起こします。 36mmのソケットを使ってハブナットを外します。 僕は電動インパクトで取り外しました。その場合は車輪がフリーでも取り外せます。 ナックルアー ...
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2019年1月10日 21:01 バシケンさん -
デュアロジックユニットASSY交換
133,004kmでデュアロジックユニットASSY交換 ※デュアロジのオイル交換、これまで一度も行ったことがありませんでした。 これであと13万㌔走れるかな?(笑) 参考:こんなやつ
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2018年12月15日 16:47 モさん -
デュアルロジックアッセイ交換
デュアルロジックよりオイル漏れ発生、デュアルロジック作動せずニュートラルに入り立ち往生。 デュアルロジックアッセイ交換、部品代211,900円、工賃36,000円、オイル代7500円 走行111135キロメートル 半年後結局クラッチの部品の破損でクラッチオーバーホールすることになる。
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2018年10月15日 22:50 TABさん -
クラッチ・マスター&レリーズ・シリンダー交換
新車登録から8年、走行8万キロ超えということで、クラッチの入力・出力両側油圧シリンダーのシーリング・ゴムに劣化の兆しが認められるようになってきたため交換。 知覚できる劣化の症状としては、クラッチ・ペダル踏み込み時にキュッキュッという軋み音、ペダル戻し時にクックックという小刻みな引っ掛かりの感触。 ...
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2018年7月13日 04:00 車瘋老頭さん -
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