エンジン - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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オイルキャッチタンク
このファイヤーエンジン PCVバルブが無い。 オイルミストが物凄い。 その為 マップセンサーが汚れる。 ちょうど良いスペースがあるので取り付け ホースは耐油ホース。
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2019年7月27日 23:39 ALMERA(アルメーラ)さん -
130,000kmメンテナンス
走行距離 130,201km エンジンは快調ですが、足回りのガタが気になるこの頃 エンジンオイル、エレメント同時交換。 オイルはいつものサスティナ 5W-40 エレメントは社外品のMANN、ディーラーが近くないのでいつもAmazonで購入してます。 田舎暮らしには実に有り難い(^ ^) プラグ ...
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2019年6月4日 05:54 -和-さん -
ホースバンドプライヤー(クリックR対応)
アマゾンの国内発送なので1日で来ました。 先端はこんな形です。 フィアットなどに使われているホースバンドは CLIC–R と言う特許品のようで 日本では見たことがありません。なかなか面白いギミックで優れモノだと思います。 溝のある方の爪を上側に挟みますと 掛け。 溝のある方を下側に挟みますと 外し ...
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2019年5月13日 14:38 ちん九郎さん -
オートテンショナープーリー交換
オルタ、コンプレッサを回してる ベルトのオートテンショナーの プーリー交換。 本来なオートテンショナーごと交換だが テンショナー自体はまだ大丈夫なので プーリーのみ交換。 ※フィアット純正品は無い。 付いてたのは KOYO製。 ベアリング自体は大丈夫そうだが プーリーが減ってる。 交換。 ど ...
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2019年3月24日 22:27 ALMERA(アルメーラ)さん -
タイミングベルト&シール交換。
INAのタイベルキットに交換され 約2000キロぐらいしか走ってませんが ゲイツの物に交換します。 カムとプーリーを分離するので 必ず絶対このSSTが必要になります。 タイベルのみなら いらない エンジンマウント ベルトカバーを外す。 ※SSTでは プーリーロック カムロック クランクシャフト ...
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2019年2月3日 23:16 ALMERA(アルメーラ)さん -
バルブステムシール交換
約8万キロ ちょっと 怪しい雰囲気があったので 念のため ステムシール交換 8バルブなので 簡単です シール類は日本製が一番なので 日本製シールが欲しく 三菱純正品を入手したのに イタリア製・・・ バルブステム 細い! ※アウターシム 右は新品 左は純正 交換して正解! 弾力はあるけど・・ ...
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2019年1月20日 21:38 ALMERA(アルメーラ)さん -
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デュアロジ オイル交換 完結編
前回は、準備編としてデュアロ爺タンクの挿入口にホースが入るように穴を開ける所まで。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2948155/car/2554946/5032304/note.aspx 今回は、デュアロ爺オイルの上抜き交換を実施しました。 まず ...
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2018年11月8日 19:04 どねっちさん
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