調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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ポイント/点火タイミング調整(7,156km)
前回、ポイントのヤスリ掛けとヒールのグリスアップを忘れたので再度調整 だいぶ以前にポイントヤスリというのを買っていました。でも、紙ヤスリで仕上げ^ ^ ヒールと軸にグリスを。稼働部にもエンジンオイルを数滴。 ポイントを戻し、0.5mmでセット。点火時期を合わせて、アイドリングを1000回転弱に調整 ...
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2022年5月8日 21:15 ぱそたさん -
ポイント/点火タイミング調整(6801km)
ダイナモ不調の中、くりはま花の国ヒストリックカーデーに初参加。近所なので距離は大丈夫と出かけたところ、到着間際にエンジンの吹けが悪くなる。まるで不整脈のよう?帰路もアクセル踏んでも失火しているようで回転上がらず、ガソリンの匂いも。それでも何とか無事帰宅。 翌日、点火タイミングをチェック。ポイントが ...
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2022年4月29日 18:09 ぱそたさん -
ポイント/点火タイミング調整(5630km)
チンク乗りの先輩に点火タイミングを合わせるための目印を付けていただいた。その場でタイミングライトで見ていただくと、ちょっと遅め?あと、結構ブレていたのが気になるところ。 で、こちらはデジタルタイミングライト。とある方から使わないからと格安で譲っていただいたもの。使用時にバッテリーと繋ぐ必要がありチ ...
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2022年2月13日 23:35 ぱそたさん -
ディストリビューター調整など 9540km
板金修理で入庫した際にアイドリングが不安定だったため、デスビのポイントの調整ネジ交換とポイント研磨調整を行っていただいた。 2021/9/24 9540km
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2021年9月29日 10:13 ケタル三世さん -
エンジン不調のため点検&プラグ交換
新年早々警告灯点灯 朝一エンジンかけたら アイドリングが、不安定になって エンストしそうに・・・ 2気筒のうち1気筒が死んだ感じ? 時間が経ってアイドリングが安定したら 消灯して普通に走れました。 感じからしたらプラグか イグニッションコイル? とにかくプラグ交換して 1番と2番のイグニッショ ...
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2021年1月4日 15:10 元きないろZC32 tokuさん -
令和元年最後のメンテ エンジン吹き上がりの点検など
白黒チンク 令和元年 最後のメンテ エンジンオイル交換 は勿論ですが、 ココ最近 3000~4000回転程回したら エンジンの吹き上がりが?? (制御かかったかのような現象?) 念をもって 点火系統の点検 (プラグ清掃) エンジン内の清掃 カーボン除去(RECS) も 今回の作業内容 7314 ...
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2019年12月22日 15:54 ikechan500cultさん -
点火プラグのチェック。
エアクリ交換時についでにプラグをチェックしておきました。 この車種はFIATオリジナルの特殊な飛び出し長さのプラグが標準ですが チャンピオン製のが装着されてました。 デンソーなNGKの社外品よりも、チャンピオン製の方が先が長く純正に近い形状かもしれません。 焼け具合はOK。 状態がわかったので ...
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2019年6月1日 12:43 tamsoさん -
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