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    BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み

    BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み方法 BMW ・1シリーズ/E8x系 ・3シリーズ/E9x系 ・Z4 23i/E89 ・X1/E84 上記車種すべて共通

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    2012年8月4日 14:23 LOCK音 by Craft ...さん
  • シフトノブ交換作業

    お友達のつんメロさんからいただいた情報を元に、交換を決意。 納車後アルミ入れ替え2時間待ちのフジコー歩レーション駐車場で交換作業を行う(#^.^#) まずは純正の部の根元を左にひねり、外します。 シャフトだけの状態。 ノブによってはブーツをかぶせないとシャフトが長く露出します。 付属しているゴム ...

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    2015年3月31日 06:31 けいいちろうさん
  • シフトブーツ交換

    パンダの内装色がグレーで少々寂しいので、シフトブーツを交換することにしました。 購入先は最近使う頻度が高いeBayです。 ブーツの1カ所がマジックテープになっているので剥がして、中に指入れてフレームの爪を外します。 爪の位置は矢印の6カ所。緑以外は、爪に返しがあります。 ブーツ本体とフレームを分離 ...

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    2019年8月11日 14:02 t@muさん
  • シフトカバーの装着

    まずはシフトノブが付いているパネルを外します。 外装部の隙間に爪を引っかけて上に持ち上げると簡単に外せます。 スイッチ類のコネクターを外そうともがいたのですが、妙に固いので断念。 いきなり完成ですいません・・・。 夢中だったのです(^^;) カバーのスカートが長く収まりが悪かったのでハサミでちょ ...

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    2015年8月30日 15:04 ろっくはーとさん
  • セレクタの不具合のチェックポイント

    セレクタは日本製のECVTが搭載されてますが、これが最大の弱点と言われてます。 今や壊れたらご臨終の代名詞。 しかしながら、CVT本体ではない部分の不具合で走行不能となってるケースもあるようです。 明らかに滑ってる、変速タイミングがおかしい、などの場合は間違いなく本体側。 しかし、以下の場合は何 ...

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    2016年1月14日 23:30 プランジさん
  • ABARTH Scorpioneアルミシフトノブ 

    純正シフトノブは若干野暮ったさが否めないため交換します。 PANDA3のマニュアル車に関してはネットでも情報がほとんど出てこないのですが、今回イタ雑さんHPの情報が大変参考になりました。 http://www.italiazakka.co.jp/factory/yourself/chap_46/c ...

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    2015年5月31日 07:07 Speed_Stone2さん
  • フェラーリ風?シフトゲート取付け

    フェラーリのようなシフトゲートに憧れていたので自作してみました。まずはシフトノブとブーツを外してレバーの動きを確認し、何度か厚紙やダンボールで試作した上で最終的に3mmのMDF板を使って型を作りました。そして実際に取り付けて細部の微調整。思った以上にレバーの作動範囲はあいまいだったので、シフトワー ...

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    2018年11月15日 18:30 ミナミさんさん
  • セレクタレバー周りの分解

    パンダちゃん、エンジンがかからない時があり、セレクタのレバーをガチャガチャ動かすと、無事かかります。 ということは、Pの位置を正しく認識できず、と推測できます。 とりあえず、シフト周りをバラしてみましょう。 レバーのスイッチ側にセットネジがあるので、これを緩めると引き抜けます。 トルクスレンチが必 ...

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    2015年2月15日 15:24 プランジさん
  • シフトノブ交換

    もともとシフトが前よりで四角いノブがどうもしっくりこないので交換する事にしました。 両面テープで止まっているのかと思い、思いっきり引っ張ったら爪を折りました。 あ~、ちゃんと調べればよかった。(中にナットが有るのだけ見てました) ここだけ純正で出るのかな? シャフトは10mmです。 助手席側に回 ...

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    2022年6月19日 16:43 2st_junkieさん
  • パンダ2(169 Panda)シフトノブ交換 その2 / 2 取り付け

    (「その1/2 取り外し」の続きです) シフトノブは、底の部分がネジで 分割できるようになっています。 どうやら、パンダのように、 リバースロックの付いている車の場合は、 この部分を外して取り付けるみたいです。 このシフトノブは、ちゃんとリバースロック対応品 なんですね。 そこらへんの所は、何 ...

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    2014年2月27日 02:37 ダブルBさん

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