サスペンション関連 - 整備手帳 - X1/9
注目のワード
-
KYB SHOCKアブソーバー
車検前についでに?交換 My Xの脚回りは10数年前から変化がないんですけど、もうSHOCKがスカスカなので車検前に交換としました。 現在の仕様は フロント5.35kg/mm リア6.69kg/mmの直巻バネ(SUPLEXスープレックスD60) KYB USA GR-2ガス封入式 当時4本4万 ...
難易度
2021年1月8日 01:46 horry_tさん -
ノーマルの脚周りに戻す?
原点回帰という言葉があります。X1/9の基本設計とは?、そのサスペンションに関してです。 1979年、X1/9がリトモのパワートレーンを載せて、1300cc→1500cc、そして4speed→5speedにモデルチェンジした時の話です。 まぁ、その切っ掛けは財布と相談して車高調を諦め、ノーマル ...
難易度
2021年1月12日 21:46 horry_tさん -
XYZ製車高調サスペンション
フロントです。 車高調整幅を大きくするためにスプリング交換しました。 自由長変更です(210⇒180mm) バネレートは5Kです。 XYZ製を選んだ理由は、安いからです。 お金ががあれば別の物○○○社製の物にしたかったのですが・・・。 リアです。 スプリングレートは標準装着品の7Kです。 フルタ ...
難易度
2012年8月11日 15:35 えっくすわんないんさん -
X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)
色々と気になるところがあるとのことで入庫です。クーラントや油脂類の交換等の基本的なメンテナンスはもちろん、この年代のFiat車によくあるラックカラーの破損の修理や、脚回りのブーツ・ブッシュ・ベアリングの交換、クラッチの交換、スターターの交換、ブレーキ周りのメンテナンス等、盛りだくさんです。74 ...
難易度
2021年6月13日 13:42 hirodentさん -
X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き
ミッション側のシフトロッドのオイルシールですが、引っ張ってもなかなか抜けませんでした。それでもなんとか抜いて新品に交換しました。 ベルハウジングの中がグリスとクラッチのダストで激しく汚れていて、何か作業をするたびに手が汚れるので仕方なく掃除しました。外側までやっているとクルマが出来上がらないので中 ...
難易度
2021年6月13日 14:27 hirodentさん -
X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き
カバーが付いたので配管を戻してキャブも戻します。 クラッチマスターが漏れていて交換を依頼されたのですが、フレアナットが緩みません。先人も相当苦労したようで、パイプに工具で掴んだような傷が付いていたり既にフレアナットの角がナメてたりします。どうやって緩めるか思案中です… 。しばらくディスビもメンテし ...
難易度
2021年6月13日 13:54 hirodentさん -
-
スイングアームとスピードメーターケーブル購入
スイングアーム左右 スイングアーム 74年型スピードメーターケーブル スピードメーターケーブル
難易度
2010年6月29日 11:40 hirodentさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フィアット X1/9 1.3 ディーラー車 左ハンドル 4MT(三重県)
280.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 X(埼玉県)
307.5万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!