車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
プリロード変更&減衰調整♪
前後4mmずつプリロードを掛けてみた。 前後4mmずつケース長を短く変更♪ 試走後、減衰調整が必要と判断。 前後2クリック固くする。 これがどんぴしゃ♪ なかなか良い感じになってきた♪ フロントはあと2~4㎜プリを掛けてみたい!? 以下メモ F:プリロード・・・+4㎜ F:ブラケット ...
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2010年3月24日 03:11 ゆっきー@赤鬼さん -
車高を下げた弊害は…
車高をさげると、アライメントの調整も必要と云われていましたが、直進性も特に問題ないのでそのまま、放ってあります。が、さけて通れないのが「内減り」です。実際、写真の通りに内側のパターンが無くなってしまっています。後輪のほうがネガキャンになってますが、前輪のほうがFFの宿命で削れやすいんですねぇ。 こ ...
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2006年7月16日 16:35 kei0804さん -
フロントプリロード変更♪
前回感じた通り、フロントのプリを更に2㎜UP♪ 予想通り、減衰が足りない状態になってしまうw 減衰を2段上げるとドンピシャ♪ リアは変更無し♪ だんだん仕上がってきた♪ これならDC5軍団と勝負出来るかも?!(爆) 以下メモ F:プリロード・・・+6㎜ F:ブラケット位置・・・下端よ ...
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2010年3月31日 12:05 ゆっきー@赤鬼さん -
ミゾの深さを確認しました。
冬の間はスタッドレスを履いてるので走行距離に比例はしませんが、納車から2年!24,000kmでミゾの状態を確認しました。 助手席側のフロントです。約5mm?(^^ゞ 運転席側のフロントです。約5mm?(>_<) 助手席側のリアです。約4mm?(^_^;) 運転席側のリアです。約4mm?(ーー;) ...
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2009年8月2日 18:33 海風.さん -
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