足廻り - 整備手帳 - アコード ユーロR
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17×8.5j+45の装着感
サーキット用のフロントにAMEトレーサーTM02を調達。 17インチ、8.5J、+45にしてみました。 事前に確認したとおりのフィット感。 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥
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2017年2月25日 17:13 ノリティさん -
引っ張りタイヤ手組み!
届きました(´・_・`) 9Jと 215/45… 組み方はどこでも紹介されている通りですが… 僕の場合はこれ使います ・長ーいタイヤレバー1本と 普通サイズレバー2本の三刀流 ・パーツクリーナー CRCより霧状になるので爆発しやすいです ・グリススプレー ビードワックス代わりですが ...
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2014年5月3日 21:03 りょーま@CL1さん -
クラッチホース交換
20年以上前、EGシビックでクラッチがスカスカになって焦ったことがありましたが、原因はクラッチホースからのフルード漏れでした。 その時の苦い経験を一体どうして忘れてしまったのかわかりませんが、これまで交換したことがないことをふと思い出して、クラッチホースを交換することにしました。 モノは純正でもよ ...
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2021年9月26日 21:52 yatti@inline4さん -
フロントブレーキローター交換
ブレーキローターが摩耗してきたので交換しました。 ハブ、ロータービス、キャリパーの各ボルトに緩め剤をかけておきます。 キャリパーとキャリパーサポートを取り外します。そのままだとホースに負担がかかるので、ホースのサポートを取り外しました。 その後、ロータービスを外します。ドライバーではキツかった ...
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2020年7月5日 20:00 ゆうやCL7 ZWR80Wさん -
アコードCL7 SPOONモノコックキャリパーO/H ②
ブリーダープラグを外し 当たり面の状態を確認します 表面が少し荒れていたので ピカールで軽く整えました ピストンシールを外すのには ピックツールやシール用ドライバーが便利です 今回はピックツールを使用しました キャリパーに傷を付けないように気をつけます 外したピストンシール(右)と 新品ピストンシ ...
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2013年1月3日 22:21 sada@跡地さん -
レジェンドキャリパー塗装時のtips
レジェンドキャリパー、分解できます。分解せずにボルトごと塗るのはセンスなさすぎです。 ちなみにネジを外すとき要るのはT50のトルクス。 必要なボルトはM10×1.25で長さ70mmが2本、80mmが2本になります。ARPであれば773-1009と773-1010ですが正直ハイテンボルトであればな ...
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2020年2月19日 16:47 ZONNさん -
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クラッチマスタシリンダー交換
クラッチマスタシリンダーの寿命に伴うオーバーホールとして、付随するクラッチホース&クラッチレリーズも交換する事に。 しかしこのクラッチホースを交換するのが後々大変な事に。。。 まず、エンジン脇のエアクリーナーパイプを外すとこのように交換する準備ができます。 ボディ側に付いているマスタシリンダーを ...
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2016年8月27日 21:00 downslopeさん
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