取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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燃料ポンプの交換(その1)
リフレッシュの一環として燃料ポンプを交換しました。 タンク内蔵となっているストレーナー、プレッシャーレギュレータも同時に交換します。 さほど難しい作業ではありませんが「火気厳禁」なので注意は必要です。 作業はまず燃圧を抜くことからはじめます。 ヒューズボックス上あたりにある、燃料ポンプリレー(写 ...
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2016年7月3日 22:57 yatti@inline4さん -
燃料ポンプの交換(その2)
今回唯一交換しなかったのがこのフランジです。 可動部品はなく劣化もしない部品ですが、こちらも交換しておけばもっと簡単に終わってよかったかもしれません。 フランジの上部はひどく汚れており、またパッキンを取り外すときにゴミやホコリで下部も汚れてしまったので、燃料の流路をふさいでから思い切って水洗いして ...
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2016年7月3日 22:58 yatti@inline4さん -
百式自動車 オイルキャッチタンク
やっと例のブツが届きました。 今回取り付けるのは、百式自動車オイルキャッチタンクです。 タンク置く位置はここに決定。 結構スペースあったので。 こいつをいざ抜こうと思った時にハプニング。 ボンネットに頭ぶつけて流血‥。笑 めちゃくちゃ痛くて頭さわったら‥。 血が‥。苦 H22A赤ヘッドだけに、僕 ...
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2014年3月13日 03:35 たな艦Euro-R[初代]さん -
CL1 燃料ポンプ交換
購入したのはAEMの50-1200です。アメリカのアマゾンで100ドルくらいでした。 必要純正部品は 17711-S84-004 2個 16010-S4K-A00 17579-S0A-932 17574-S84-A01 93401-0501008 10個 です 取り付け取り外しは他の方のブログ ...
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2020年7月23日 02:33 ZONNさん -
CL7 アコード ユーロR フューエルポンプ 交換 ①
運転席足元のリレーボックスの中の 青いのがフューエルポンプのリレーです 始動後すぐにエンジンは停止しますので イグニッションをOFFにしリレーを外します 燃料タンクのキャップを開け圧を抜きます バッテリーのマイナス端子を外します トランク内の内張りを外し +ネジ3本で固定されている蓋をあけ ...
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2019年10月29日 18:38 sada@跡地さん -
燃料キャップ交換
劣化した燃料キャップを交換しました。 品番は写真のとおり、ホンダ純正品をモノタロウで注文しました。 検索すると社外品もありましたが、この手のモノは純正品が安心な気がします。 ちなみにオイルフィルターも純正品が好みです。 先日セルフスタンドで給油したときのこと。 キャップを開けたときの「プシュー」と ...
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2021年10月6日 23:23 yatti@inline4さん -
フューエルキャップ取り付け
キャップ一式を換えてみましょう。 給油口、 別に誰も見ないけど面白みが無い… 無限のキャップカバーも考えたけど、5000円は少し高い… なので、 ホンダ純正 アコード海外輸出仕様に換えてみました。 まずは、 キャップをはずします。(写真は外してないけどw) ガソリンは揮発するので、当 ...
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2011年5月10日 22:45 へろ@CL7さん -
インジェクター交換
パーツレビューにアップしましたが、IRSレベリングインジェクターに交換しました。 CL7のインジェクター交換は簡単な部類で、特別な工具も必要ありません。 燃圧を抜いて、インジェクターが付いたままフューエルパイプをインマニから取り外し、インジェクターを交換して、インマニに戻すだけです。 まずは燃圧を ...
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2023年11月24日 00:37 yatti@inline4さん -
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