- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- アコードツアラー
- クルマレビュー
クルマレビュー - アコードツアラー
-
マイカー
-
マイカー
-
yacchiy1005
-
ホンダ / アコードツアラー
20TL スマートスタイルパッケージ(AT_2.0) (2011年) -
- レビュー日:2025年7月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
・ツアラーのスタイル
・2リッターレギュラーガス仕様
・市販ナビ装着可能なこと(現在はケンウッドM809) - 不満な点
- ・強いて上げるとすれば、ドアパネル(内装)が経年変化で傷みがちです
- 総評
-
・8万5千キロ走行の中古車を購入し、約1年間で2万キロほど走りました
・とても乗り心地が良く、好燃費(13~16キロ/リットル)で満足です
-
マイカー
-
柚木向
-
ホンダ / アコードツアラー
タイプS(AT_2.4) (2012年) -
- レビュー日:2024年11月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
とにかく、スタイリングの良さに尽きます。未だにこのカッコ良さは色褪せていません。色々イジっている人が多いなか、基本スタイルを崩したくないので、基本的にノーマルで乗っています。
足も良く、乗り心地が良いと同時に、多少のハイスピードコーナーリングは狙ったラインをトレースします。加速も満足で、滑らかにスピードを乗せていくタイプです。
静粛性も高く、高級感もあります。好きな人は、買うなら今ですよ!底値ですね。 - 不満な点
-
全幅は無駄に広いと思います。ドライバーズシートに腰をかけた際に、ドアとの隙間がこんなに広いクルマには初めて乗りました(ミニバンを除いて)。助手席もなんか遠い感じがします。
リアを絞り込んだスタイルのため、ステーションワゴンとしての搭載性は悪いです。ホイールハウスの張り出しも大きく、長さは確保できるものの、幅が圧倒的に足りません。
それと、エンジンルームが「スカスカ」です。スタイル優先でのことと思いますが、フロントオーバーハングは、かなり詰められる余地があります。
アメリカンなクルマなので、このサイズが必要だったのかと思いますが、無駄な部分を削ぎ落とすと、もう少しコンパクトで取り回しの良いクルマになったと思います。 - 総評
-
このクルマを購入する方は、そのスタイリングに惚れてのことと思います。静粛性や走行性能の高さは、オマケと思いましょう。
搭載性は低いと言いましたが、自分の使用範囲では満載にしたことはありません。なお、ハイオク車であることを含めて、このクルマの燃費についても、とやかく言う人はいないと思いますが、そう言うことを気にする人は、ハイブリッドのステーションワゴンを購入すべきと思います。
-
マイカー
-
マイカー

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ アコードツアラー 後期型/HID/Bカメラ/ETC/スマキー/地デジ(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
ボルボ XC70 harman/kardonプレミアムサウンド チルト(愛知県)
190.4万円(税込)
-
ルノー トゥインゴ ワンオーナー ハーフレザー AppleCarplay(大阪府)
332.7万円(税込)
-
ランドローバー レンジローバー アダプティブクルーズコントロール レーン(埼玉県)
648.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
