チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - アコードワゴン
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ハルテック K20Aコイル ドエルタイム設定
ハルテック導入を期にダイレクトイグニッションにしましたが、走行後どうにもコイルが熱すぎる そりゃあエンジンの上に鎮座してるので熱いのは仕方ありませんが流石に熱すぎる… 熱くなるのはそもそもコイルが不良かドエルタイムの設定がおかしいか ドエルタイムとは…ググッてください(^_^;) んでドエルタイム ...
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2022年6月5日 19:32 ざわお.さん -
Haltech マップの拡張
ほぼセッティングも決まってきたので拡張子を変更します 今のままでも問題なくマップを読んでちゃんと走りますがエンジン回転数や負圧の数値の幅を広げる事でECUにより細かくマップを読んでもらいます これをやると滑らかにエンジンが回りますね(*^^*) (例)1000 1500 2000rpmとなっている ...
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2022年7月13日 14:38 ざわお.さん -
アペックス パワーFC FCコマンダー青LED化
ターボ化した時に当然燃調も大幅に変わってしまうので、ノーマルのエンジンECUでは制御できなくなってしまいます。 そこで自分のアコードでは純正ECUを取っ払い、アペックスのパワーFCでエンジン制御をしています。 パワーFCには自分でセッティングが出来るFCコマンダーというリモコンみたいな物があるの ...
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2008年4月5日 00:16 おみぞうさん -
VTECインジケータ 作成
燃費を向上させるため、VTECインジケータを作りました。 普段はインジケータを点灯させないよう運転することを心がけます。 言ってみれば、自分に対する心理作戦です。 まずは、インジケータに使うLEDを加工します。 外は寒いので、室内で。 VTECの線とつながる+側は、インジケータのLEDがメータ ...
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2010年11月18日 01:32 ぷぅSWさん -
VTECインジケータ 取付け
前日に作ったインジケータを、取り付けます。 まずインパネを剥がして、ハザードのハーネスと並行に、メーターパネルの前まで届くように配線を引きました。 外は寒いので、屋内へ移動。 インパネの、タコメーターとスピードメーターの間、画像の位置にキリで穴を開けます。 ドリルなんて高級品はウチには無いので ...
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2010年11月18日 21:46 ぷぅSWさん -
FIELD技研 SFC‐VTEC
今回はFIELD技研のSFC‐VTECの取り付け! 写真とり忘れたので画像はありません… まず助手席の足元のカーペットをはがすとセンターコンソールの奧にECUが潜んでいます! そいつのコネクタを抜いて配線図をみながら車速、インマニ圧力、E/G回転数、IG電源、アース、VTEC信号線をみつけ、I ...
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2009年10月10日 16:46 .KOM TYPE-Rさん
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