エンジン - 整備手帳 - エイプ50
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ポート&マニホールド加工
PC20用インマニのキャブ側内径、約21.5mm。しかしエイプ50ノーマルヘッド用なので、ヘッド側の内径は吸気ポートに合うように約16mmとなっています。 自分のバイクだし細かいことは気にせず、ノリでインマニのヘッド側内径を約20mmまで広げてみました。ほぼ絞り無しのストレート。 それに合わせ ...
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2024年5月30日 20:56 きゅーまるさん -
エンジンブロー(2回目)
悪夢再び。 今回はスペシャルツールを準備したので、エンジン下部のネジ穴をさらっておく。 南海部品が販売していたエンジンスタンドを購入。今は廃盤らしい。 飛躍的に作業効率が上がることは容易に想像できる。横型にも使えるということで、いい買い物をした。 ブローピストン。一番下のリングは固着しており、シリ ...
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2023年7月15日 06:05 白い彗星@外道メカニックさん -
クラッチカバー バンドポリッシュ
デイトナ の塗装剥がしで剥がして ペーパーで擦ってケミカルで擦りまくった。 シロートじゃこれくらいが限界だね シンプルに手が痛い
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2022年8月31日 00:12 おれさまRさん -
一旦80ccエンジンを組むの巻
124ccキットが納期未定になってしまったので一旦クリッピングポイントキットで排気量アップ。 ヘッド乗せて各部規定トルクで締める。 完成 仕様 交換部品等↓ 腰上 クリッピングポイント80cc ノーティダックスヘッドポート加工(ステムシール交換) 各部ゴム部品新替 腰下 ノーマル5速 ノーマル ...
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2022年6月8日 12:48 おれさまRさん -
エイプロジェクト 小物塗装&エンジン磨き
今日の小物はこいつクラッチワイヤーのエンジン側ホルダー。 何故か逆向きに撮ってしまいましたが、磨いて塗装しました。 そして、メインはこっちかな? エンジンを奇麗にします。 エンジン載せる前にボアアップする予定だったのですが、問題発生! キタコのライトボアアップキットを購入予定なのですが、だいぶ前か ...
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2021年11月23日 19:39 ちょい悪オッサン?さん -
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