アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ビート
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ボク式アライメントゲージ ver.1.1.2(仮)
今まで使っていた置くタイプのアライメントゲージをバージョンアップ。 SUS板でできてるL字型の屋根用建材を切って、穴あけて、ネジで組み合わせてこんな風に。 置くタイプに比べて地面の影響を受けないので計測精度もUP。 同じ思想でキャンバーゲージも新規作製。 L字のところにスマホを置きます。 ...
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2018年9月10日 23:07 K2LABさん -
トー角調整(リアのみ)
リアタイヤの異常に早い減りに対し、リアのアライメントを調整してもらいます。 一年半前の車検以降、リアタイヤが10,000kmも持たなくなりました。 最初は廉価タイヤのせいかと思ったのですが、以前25,000km持ったECOSでも9,000kmでの交換となったためリアトーを疑いました。 そのリア ...
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2019年7月21日 18:51 初日オーバーヒートさん -
【備忘録】フロントアライメント2.5 トゥーOUT10
19.17.12使用 Fドレッド1655(ゲージ含) 165/55R14 スペーサー5ミリ Rドレッド1655 185/55r14 キャンバー角1.5→2.5へ フロントは縮めるとトゥーout
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2023年11月28日 20:43 朝日峠駐車場さん -
キャンバー角調整
フロントタイヤの内減りがひどく、キャンバー角を調整することに。 こちら修正前。 こちら修正後。 6角がなめかけているので、ボルトも2本交換。 キャンバー角を変えると、トーの調整になります。 このタイロッドのナットを緩めるので大変で、ナットにモンキーを掛け、木材で受けます。 タイロッド側にスパナを掛 ...
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2020年5月3日 07:53 Beat Maniaさん -
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リア トー 調整
8月にドライブシャフトブーツを取り換えたときに、何も考えずにコントロールアームの車体側にある偏芯カムを適当に組みましたが、左右のタイヤで目視でもトーが違うのがわかったので、調整しました。 左右コントロールアームの車体側のネジ(17㎜)を緩めて、偏芯カムを調整し、タイヤの前側の左右間距離と後ろ側の左 ...
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2019年11月9日 18:24 Beat Maniaさん
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